人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランの新作クッキー☆

みなさん、明けましておめでとうございます!
2013年、また新たな年が始まりましたね!
今年はどんな年になるか楽しみですね(^-^)
ブランもよりいっそう、お客様に必要とされる素敵なお店であり続けるよう、スタッフ一同力を尽くしていきますので、どうか今後とも宜しくお願い致します。

CAFE BLANC スタッフ一同


こんにちは!
CAFE BLANCのナオです。
今日は、ブランに新しく加わった3種類の新作クッキーの紹介です(^-^)
まずご紹介するのは『チーズサブレ』。
パルミジャーノレッジャーノの濃厚な味と香りをギュッとつめこみ、こんがり焼き上げました!
サクサク食感に、ブラックペッパーがピリッと効いてますのでお酒のおつまみにも☆
いつかこのチーズサブレをつまみにビールを、、とたくらんでいる私です(*^^*)
そして次は『コンゴレ』。
こちらは三角の形がかわいらしい、ココナッツの焼き菓子。
フランスのお菓子屋やパン屋などでよく売られているそうで、
コンゴ(国名)がフランスの植民地時代に生まれたお菓子だそうです。
ココナッツと卵白をカリッと焼き上げ、噛めば噛むほどにココナッツの香ばしい風味が広がります!
こちらはプレーンとショコラの2種類☆
どちらも甘さ控えめですので、ついついカリカリ、、、と止まらなくなってしまいそうになります(笑)
お次は『ホロホロショコラ』。
このクッキーは、中にコロンとクーベルチョコが入ってます(^-^)
ほろ苦いココア生地はホロホロと口の中で崩れ、クーベルチョコとほのかに香るオレンジキュラソーがフワーンと広がります(*^^*)
珈琲との相性はばっちりです♪
ブランの新しい焼き菓子、あたたかい珈琲や紅茶のお供に、
又はちょっとした贈り物にいかがでしょうか?


ブランの新作クッキー☆_b0171564_1755546.jpg


by cafeblanc2009 | 2013-01-06 17:56 | カフェ