人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍手片手に張り切って・・・

こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです。

夏本番!!ですね。

皆さんは夏の計画はもうたてていますか?

もうじき、あちらこちらで夏祭りや花火大会がありますね。

色々な花も見頃をむかえて、ガーデン的な所に行ってもいいですよね〜。

BLANCで花と言えば、外のカモミールなんですが、

そろそろ終わりをむかえて、種が採取できるんです。(^o^)

昨日、ヒカルさんがそのカモミールの種採取&雑草取りに、

軍手片手に張り切って外に向かいました。

ナオちゃんも助手で参加することになり、

二人で外に出たのはいいんですが、

すぐにヒカルさんの様子が変わりました。

訳を聞くと、雑草の葉の裏に虫の幼虫がいたようで、

虫嫌いのヒカルさんは、早々に戦意喪失&戦線離脱になってしまい、

それを見ていた助手のナオちゃんはたくましくも、

虫もなんのその!!みたいに、

幼虫の除去→雑草とりにスイッチが入ったようで、

しかも店の長靴まで履きこんで、黙々と作業に没頭していました。

実に頼もしい新人ナオちゃんのたくましい一面を見せてもらいました!(^O^)!

外で雑草とりをしているスタッフがいたら、

それはきっとナオちゃんです。(^0^)/
軍手片手に張り切って・・・_b0171564_16375819.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-07-16 16:39 | カフェ