人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一針」 susobag ?

こんにちは〜!

CAFE BLANCのTOMOです。

皆さ〜ん(^O^)/

BLANCにまた新しく仲間入りした雑貨が入荷しましたよ〜!

作家 【福田 昌彦氏】氏「一針」による、【スソバッグ】です(^O^)/

スソバッグ?とは、

スソ上げの時に捨てられてしまう"スソ"を使って

シンプルでスソらしいバッグを作ってます!

実用的かつ、シンプルでカッコイイ【スソバッグ】です(^O^)/

オーナーはじめ、スタッフ皆一目惚れです(^◇^;)

「一針」福田 昌彦氏は、1980年にYOKOHAMAに生まれ、

幼少の頃から物を作るのが好きだったそうです。

23歳の時、アウトドアガイドになるため富良野に移り住み、

26歳の時、モノ作りに専念する為ガイドを辞め独立しました。

2008年、富良野から札幌に移住し、

同年11月サッポロファクトリーに初の店舗を構え、

2009年10月サッポロファクトリー店閉店。

同年11月にスペース1-15店が開店しました。

そんな【一針】福田 昌彦氏のこだわりは、

履き古したジーパンのスソではなく、新しいスソである事!

環境問題やリサイクルにすごく関心をもっている福田氏が

作り出すカバンは、温かみのある作品に仕上がっています!

是非、店頭でお手に取ってご覧下さい(^O^)/
「一針」 susobag ?_b0171564_17594224.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-06-02 18:00 | カフェ