人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔を絶やさずに

こんにちは(^-^*)/☆

【CAFE BLANC】の〔ちー〕です。

昨日、【TOMOさん】が言っていたように、

ここ何日か、厳しい寒さが少し、和らいだ感じでしたね〜。

でも、今日は又、寒さが戻って来ましたね。

みなさん、お出かけの時は温かい格好をしていますか?

3日程前、バス停でバスを待っていた所、

年輩のご夫婦の奥様の方から声をかけられて、

『バスが随分来ないようですけど、

北海道はこれで普通なんですか?』と、聞かれました。

その日は、たまたま10分ほど、遅れていたのですが、

そのご夫婦は、観光の方で、寒くてバスを待つのがきついとおっしゃっていました。

見ると、手にはカイロがしっかりと握られていました。

その日は、プラスの気温で、割と暖かいなぁ〜と思いながら、

バスを待っていた私は、少々、驚きました!

住む地域によって、体感温度がすごく違いますよね〜。

そうこうしているうちに、バスが来てしまったので、

どちらからいらしたのか聞きそびれてしまいましたが、

やっとバスが来て、かなりほっとしていた様子でした。

声をかけられる、と言えば、ここ数年、歩いていて、

けっこう道を聞かれることが多くなりました。

よ〜く考えてみると、これはとても良いことなのではないか!?

と思えてきました。o(^-^)o

自分が道を聞きたい立場だとしたら、やっぱり話しかけやすい感じの人を

選ぶだろうなぁ〜って、思うので、

やっぱり、道を尋ねられる、ということは、

親近感を持ってもらえてる。ってことですよね?

ブランで日頃、接客をしていて、そういった事が役に立てばいいかな、

と思っています。(^0^)/

お客様には、なるべく迷惑にならない程度に、声をかけるようにしています。

コーヒー+食べ物、そして、会話も楽しめるお店を目指して、

笑顔を絶やさずにしていきたいと思いま〜す。♪(^_^)♪
笑顔を絶やさずに_b0171564_1924239.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-02-10 19:26 | カフェ