人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年の人気メニューランキング!

こんにちは♪(^_^)♪

【CAFE BLANC】の☆ちー☆です!!

今日は路面がツルツル、テカテカの所があって、歩いてて、転びそうになりました。(^_^;)

今の時期、外を歩くのも、慎重にならないと、危ないですよね〜。

今朝、歩道を歩く老夫婦を見かけたんですが、前を歩く、おじいちゃんのコートの裾を、

おばあちゃんがつかみながら、恐る恐る歩いていました。

なんだか、ちょっと微笑ましい感じがしました(^_^)

つかまってるおばあちゃんは、転ばないよう、必死だったんだと思いますが…

さて、話は変わりますが、昨日《TOMO》さんがブログで発表した、

人気メニューランキングなんですが、

今日はハーブティー7種類(フルーツカクテル・カモミールシナモン・カモミールブレンド

エレガンスブレンド・柚子煎茶・レモンマートル・ローズヒップ)は、

どんな順位になるのかな〜、と思い、調べてみると、

カモミールシナモンとカモミールブレンドが、同じ数で、1位でした〜!

両方共、ハーブティーの中では人気があるので、どちらかが、1位かな?とは思いましたが、

同じ数とは、偶然です。

カモミールは好き嫌いが別れると思うのですが、ハーブが好きな方は大体カモミールが好き、

ということなのでしょうか?

2位は、ローズヒップ、3位は、フルーツカクテルと続きます。

私は個人的には、『フルーツカクテル』の甘酸っぱい香りと鮮やかな濃いピンク色が好きで、

夏はアイスにして、よく飲んだりします。o(^-^)o

ハーブって、種類はもちろん、味、香り、色、効果効能、が色々あって、奥が深いですよね。

コーヒーももちろんですが、ハーブも、もっともっと勉強しなくては!!と、改めて思いました。(^_^)

2009年の人気メニューランキング!_b0171564_22214665.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-01-05 22:22 | カフェ