人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルの交換で・・・

こんにちは〜(^O^)/

CAFE BLANCのTOMOです☆

CAFE BLANCに勤めて毎日のように珈琲をネルドリップでいれて来ましたが〜(^_^)

最初の頃は、慣れていない為に腱鞘炎?!になりかけて・・・いやっ、なってたのか・・f^_^;

痛みをこらえながら珈琲のいれる練習を毎日してました〜f^_^;

早いもので、あれからもうすぐ一年がたとうとしています(v_v)

少しは珈琲のいれ方が上達しただろうと思うかもしれませんが、

まだまだ珈琲は奥が深く今だに修業、修業の毎日ですf^_^;

先日、カウンターでいつものように珈琲をおとしていると、20代カップルのお客様が

いらっしゃいました!

男性の方が硝子ごしに“ガン見!?”していて、その後ろから今度は女性の方も"ガン見?!"

思わず、「珈琲をご自分でもいれられるんですか?」と聞くと

「はい、いれます!」とおっしゃるので余計久しぶりに緊張しましたf^_^;

もう一年近く毎日いれていても、ガン見をされるとまだまだ恥ずかしいものですね〜(;´・`)

CAFE BLANCも、リピートの方が増えて来ました!

お陰様でネルの取り替えも頻繁にするようになり、

最初の頃は一杯取りのネルを変える期間が短かったですが、

最近はPOTで頼まれる方や、3人〜5人ぐらいで来られる方も増えた為、

2杯取り・4杯取りのネルも替える期間が短くなりました(^O^)

ネルの交換でブランが成長している事が改めて実感出来ます(v_v)

取り替えたばかりのネルが数日で捨てられるのは寂しい気がしますが、

お疲れ様ネル、そして再び宜しくねネル!と言う気持ちでみんなで一生懸命縫っていま〜す(^O^)/


ネルの交換で・・・_b0171564_20544315.jpg

撮影/TOMO
by cafeblanc2009 | 2009-11-14 20:55 | 珈琲