人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市電

こんにちは♪('-'*)

CAFE BLANCの【ちー】です。

昨日、今日と気持ちのいい秋晴れですね〜♪(^_^)

こんな日は電車に揺られて、のんびり散策したいものです。p(^^)q

電車と言えば、ブランは市電の電停『ロープウェー入口』のすぐそばで、

市電がとっても身近にあるんです。

ブランで働く前は市電とは縁のない、環境にいました。

なので、数年ぶりに市電に乗った時は、思わず緊張してしまいました。(^_^)

そこで、改めて思ったことは、市電って雰囲気がほのぼのしていて、いいな〜って感じました。

今まで利用していた交通機関は主に、バスと地下鉄だったので、久しぶりに市電を見たり、

乗ったりしてみると、なんか子供のようにワクワクしたりして…

先日、昔からある古いタイプの電車を見かけました♪

あの車体が渋いグリーンと真ん丸のライトのやつです。o(^-^)o

古いのを通り越して、貫禄があるというか、可愛らしくもあるというか…

思わず振り返って、走り去るまで見入ってしまいました。

新しい車両も色々なデザインがあって、見るだけでも楽しめますよね〜(^_^)

確か冬はイルミネーション付きの電車もあったと思います。

真っ白の車体の移動市電カフェ『ブラン号』ができたらいいなぁ〜と想像が膨らみます。o(^-^)o


市電_b0171564_2038571.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-09-12 20:38