人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランを飾る "佐藤花光さん"

こんにちは〜ヽ(^^)
CAFE BLANCのTOMOです☆

昨日ヒカルさんが、新しくブランを飾る事になった、

玄関先の白いプランターを紹介してくれました(^-^)

その他、店内を季節にあったお花で飾ってくれる事になった"佐藤花光さん"が、

つい先程いらして早速華やかなお花を飾ってくれましたよ〜(*⌒▽⌒*)

お花をご紹介する前に、"佐藤花光さん"を詳しくご紹介しますヽ(^^)

佐藤さんは、静岡にお生まれになって大学3年生から京都のお花屋さんで

アルバイトを始めたそうです!

大学卒業後、札幌市内の(株)フラワリーライフに勤務し、

その他ニュージーランドのお花の畑でファームステーをしたり、

オランダ・ベルギーのお花屋さんにも勤務したそうです!

それから、2001年に【花屋 佐藤花光】を開業。

「エリー・リン ウェディング・ブーケコンテスト 優勝」

「STV主催さっぽろラン展アレンジメントコンテスト・ 優秀賞」

「札幌カップ2005 フラワーアレンジメントコンテスト・ 優賞」

など数々のコンテストで受賞されてる実力のある方です♪

とってもアレンジの仕方が素敵なんですo(^o^)o

これから、ブランをどのように綺麗なお花で飾って頂けるのか、

とっ〜ても期待していますヽ(^^)

今、玄関先のお花は、ワイヤープランツと五色かずら

つる日々草・オキザリス・で飾って頂いてます。
店内入ってすぐ左の窓辺にハゼ・セダム・ヒペリカム

ネコジャラシ・テッセン(クレマチス)でガラスの長めの花瓶にアレンジして頂きました♪

2Fにもヒペリカムなど同じ硝子の花瓶に数個アレンジした物を置いてます!

緑やお花があるだけで店内の雰囲気が変わるものですね〜(^o^)

これからも、色々佐藤さんに提案して頂いてブランをより良く居心地の良い

空間にしていきたいと思ってますヽ(^^)


ブランを飾る \"佐藤花光さん\"_b0171564_22511271.jpg


ブランを飾る \"佐藤花光さん\"_b0171564_22512940.jpg


ブランを飾る \"佐藤花光さん\"_b0171564_22522390.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-08-17 22:52 |