人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウヴァ』

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。


CAFE BLANCはコーヒー専門店ですが、紅茶も豊富に取り揃えています。

定番の物からちょっと変わった物まで、選び放題です(笑)

今日はそんな紅茶の中から1つ、『ウヴァ』をご紹介☆

『ウヴァ』は、「紅茶の島」と呼ばれているスリランカのお茶です。

スリランカの紅茶は、水色・香り・味の3つのバランスがとれていて、その中でも『ウヴァ』は、インドの紅茶『ダージリン』、中国の紅茶『キームン』と並ぶ世界3大銘茶の1つです。

また、標高1300m以上の高地で収穫から生産、梱包の全ての行程を行うハイグロウンティーの代表格でもあります。

セイロンティーの中では最も渋みが強く、深い苦味が特徴ですが、なんと言ってもその独特の芳醇な香りは「ウヴァフレーバー」と言われてるくらいなんです。

…そう聞くとちょっとクセのある紅茶なのかなーと思ってしまうかもしれませんが、BLANCで扱っている『ウヴァ』はとても香り豊かで苦味が少なく優しい味わいなんです。

ぜひ、ストレートティーでその香りと良い渋みを楽しんで頂きたいですが、『ウヴァ』は、濃いミルクティーにも向いているので、夏に向けて『ウヴァ』を使ったアイスミルクティーも試作中です♪

アイスミルクティーにしても香り豊かで『ウヴァ』の良さが出ているんですよー!

お楽しみに♪

『ウヴァ』_b0171564_2058307.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-06-17 20:58 | 紅茶