人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モワモワで毛布みたい♪

昨日に引き続きお花のお話です。

今日、フラワーアーティストTOMOさんが新しいお花を用意してきてくれました!
TOMOさん大活躍です!
それがあまりにも衝撃的な花だったんですよー!
葉や茎がモワモワな毛で覆われていて、パッと見雪が積もっているみたいな感じなんです。
モワモワな中にちょこちょことピンクのような薄紫のような小さい花が咲いています。
TOMOさんに名前を聞くと『ラムズイヤー』と言うそうです。
ラムズイヤー?……まさか羊の耳ー??と思い調べてみると、ホントに葉の形が羊の耳に似ているから付けられたそうです(笑)
綿ちょろぎとも言うそうです。
これがまた触り心地がものすごくいいんです☆
モワモワで毛布みたい♪
昔は湿布薬として使われてたそうなので、火傷をした時にでも試してみたいと思います!(笑)
『ラムズイヤー』の他にもう1つ、『スモークツリー』と言うモワモワな植物も飾ってあります。
まさに煙を纏ったようなふわふわの綿菓子みたいなかわいい植物です☆
こっちの触り心地は固めのモワモワです(笑)
店内で『ラムズイヤー』と『スモークツリー』を見つけた際にはぜひ触ってみてください☆
モワモワで気持ちいいですよー♪
ちなみに『スモークツリー』はウルシ科なので、かぶれる恐れがある方は見るだけにしましょう!


モワモワで毛布みたい♪_b0171564_23515691.jpg ラムズイヤー



モワモワで毛布みたい♪_b0171564_23523119.jpg スモークツリー
by cafeblanc2009 | 2009-06-11 23:52 | カフェ