人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日「藻岩山の日」531 !

明日はいよいよ藻岩山の日ですね。
当日は「藻岩山山頂ガイド」や「531フラワーソン」など、いろんなイベントが催されるようです。

中でも私が気になるのは、「おもしろむしむしたんけん隊」です!
虫が好きというわけではないんですが、イベント名がすごく楽しそうですよね。
あえての“ひらがな”ですよ!
もしこれが「面白虫々探検隊」だったら参加は躊躇してしまいそうです。

それはさておき。
今日は夏の「もいわ山ロシェ」の紹介ですね!

夏の藻岩山は、太陽の光をいっぱい浴びた草木が青々と茂っています。
そんな姿をイメージして作られたロシェは「抹茶ロシェ」です!
見た目はもちろんグリーンですよ、グリーン!
抹茶なので少し苦いのかな〜と思ったんですが、苦みはほとんどなく、ほどよい甘さと抹茶のやさしい風味がうまく引き出されてます。

ということで。

春は、甘酸っぱいストロベリー。
夏は、やさしい風味の抹茶。
秋は、ほろ苦いショコラ。
冬は、香ばしいアーモンド。

そのときの気分に合わせて召し上がってみてください!


いよいよ明日「藻岩山の日」531 !_b0171564_19532133.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-05-30 19:53 | 藻岩山