人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アイス カフェ モカ』

こんにちは、CAFE BLANCのひかるです。


今までいろいろなドリンクを紹介してきましたが、当店ではエスプレッソベースのドリンクも扱っているんです!
『カフェ モカ』と『アイス カフェ モカ』です☆
暖かいこの時期は『アイス カフェ モカ』をオススメします☆
エスプレッソにチョコレートソースを混ぜ、冷たい牛乳を注ぎ、フォ-ムドミルクをフワフワっと乗せました♪
仕上げにココアパウダーも振ってます。
以前、紹介した『アイス カフェ ドゥ ショコラ』と同様にこちらもキレイな層になってます☆
エスプレッソベースなのでほろ苦い中にもチョコレートの甘さがあって…大人の味です(笑)
なんでチョコを入れてるのに『カフェ モカ』と言う名前なのかというと、コーヒーの品種のモカがチョコレート風味を持っているために、コレに似せようとしてチョコレートを入れたと言われています。
あ、この豆知識は、博識な*よっしー*さんに教えてもらいました(笑)
*よっしー*さん、こういうことは覚えてるのに大事なことはよく忘れるんですよねー(笑)
BLANCは、コーヒーはもちろんエスプレッソも美味しいのでぜひ一度飲んでみてください!『アイス カフェ モカ』_b0171564_20493129.jpg