人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室

こんにちわ! カフェブランです。
今日は、こんな楽しいお店を紹介します。

F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室

こちらのオーナーさんとは、少し前から交流させて頂いています。
その頃からブランに来ていただいていて、「私もカフェをやります」言っていました。
私も出来上がるのが非常に楽しみでしたが、ついに完成しました!
こちらのお店はマンションの中にあり、このマンション自体も大変楽しいお店の集合体なので面白いです。
1Fのオートロックで406号室を呼びます(まるで誰かの家に行く気分です)
インターホンから女性の声で、F1/6ですと言われ玄関が うぃ〜ん・・・
間違ってなかったと一安心(笑)
エレベータにて4Fへ、お店のドアが開いていて中を観ると「ここがマンション?」
凄く素敵なお店でした。
中では珈琲を飲みながら、スタッフさんと話したり、手仕事の雑貨を観たり、ゆっくりくつろぐこともできる素敵なお店です。
札幌の新しいスポットになるのは間違いないと思いました。
それに、コーヒの飲ませ方が面白いです。
プレス式の珈琲で、気取らず、カジュアルにお茶が楽しめます。
プロデュースは、あの有名な森彦さんのオーナーがしたとか・・・
森彦さんの珈琲豆やハーブティーも販売されていますし、F1/6のオーナさんが手仕事で作られたエコバッグや雑貨も素敵でした。
森彦さんのオーナーは、私の店ブランを隠れ家にしていただいています。
私はF1/6を隠れ家にしたいですね(笑)


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_1913689.gif


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室
http://f6bunno1.exblog.jp/

5月14日Open !
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ406号室

営業日 木曜日・金曜日・土曜日
営業時間 13:00~18:00
TEL 011-699-5262

入口はオートロックになっているので、406号室を呼び出すと女性スタッフの声で 「F1/6」 ですと言って開けてくれます。( これも楽しいです ! )




F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_192362.jpg


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_192199.jpg


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_1923728.jpg


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_1925369.jpg


F1/6 「エフロクブンノイチ」 手仕事雑貨と喫茶室_b0171564_193799.jpg

by cafeblanc2009 | 2009-05-23 19:03 | F1/6