こんにちは(*゜ー゜)v

【CAFE BLANC】のちーです。

最近、朝の冷え込みがぐっときつくなってきましたね。

家の暖房はまだつけないようにがんばっていますが、

もう我慢しきれずに入れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、BLANCでいつもお世話になっている、

telcoさんの帽子が秋・冬物にすべて入れ替わりました!!(^0^)/

制作していただいている刈田有紀さんみずから、

帽子の入れ替えに来てくれるんです。

今回もバッチリ素敵な作品をディスプレイしていってくれました。

今日ご紹介したいのは、ライン柄のハットです。

私はキャップタイプしか被ったことがないので、

このような形の帽子が被りこなせたらなぁ〜って常々思っています。

どちらかというと、帽子を被る目的は日よけと顔を隠す為に

被っているような感じなので、

ぜひ、オシャレ目的で被ってみたいものです。

今回、ご紹介する帽子も、実際被って見ましたが、

周りのスタッフは苦笑いするばかりで…(*_*)

普段被らないタイプのものだったので、

違和感を与えてしまったのでしょうか?

BLANCにお越しのお客様、ぜひぜひ、帽子もお手にとって

ご覧になって見て下さいね〜!!o(^-^)o
b0171564_22222950.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-10-20 22:23 | カフェ
こんにちは(*゜ー゜)v

【CAFE BLANC】のちーです!!

先月の今頃は、まだ暑くてクーラーをガンガンかけていたと思いましたが、

気が付けば、涼しくなり、朝晩なんかは寒いくらいですね。

たった一月でこんなにも季節感が違うのでしょうか?

なんだか早く涼しくなってほしいと願っていたのに、

もうすぐ暖房の時期かなぁ〜、

そしてその後は、雪の便りかなぁ〜なんて思うと、

やっぱり暑いくらいのほうがよかったかも?!なんて、

ものすごく自分勝手ですよね。

さて、連日お伝えしておりますイベント、「telco」の帽子展ですが、

今日は最終日+日曜日ということもあって、

朝から本当にたくさんのお客様にご来店いただき、大変感謝しております。

「telco」さんの刈田有紀さんにも、今回も盛り沢山の帽子を飾っていただき、

しかも帽子と共にさりげなく置いているオブジェも毎回違って、

かなり凝った作りで、私たちスタッフの目を

帽子と一緒に楽しませてくれています。

本当に物作りをされるアーティストさんには、いつもいつも脱帽です。

自分の納得のいくまで何度も作り直したり、寝食を忘れて、作品作りに没頭したり、

根気もセンスもない私はただただ尊敬の目で見てしまいます。

私たちはこういったイベントに刺激を受けて、

ますます張り切って仕事に励んでいます!!

年内中に、まだいくつかのイベントの予定が入っていますので、

これからのBLANCもどうぞよろしくお願い致します。m(._.)m
b0171564_19452035.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-26 19:46 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

覚悟はしていましたが(^_^;)一気に寒くなって来ましたね〜(>_<)

早くもこの気候の変化にまわりから、

くしゃみや咳をするのが聞こえてきたので、ご注意下さいね〜f^_^;)

BLANCは元気に、

秋冬コレクション【telco】帽子展示販売真っ最中です(^O^)/

お陰さまで、沢山のお客様がご来店下さってます!

ありがとうございますm(_ _)m

いつもながら、お子様連れのファミリーから、カップル、

女性男性同士、お年寄りまで幅広く【telco】の帽子は

愛されているんです〜(*^o^*)

売れ筋は、茶系色の帽子や右側にポイントが付いてる帽子だそうですよ(^-^)/

刈田 有紀さんが言うには、帽子にポイントをおくには女性は右側、

男性は左側に付けるのが基本の作り方で、女性は特に右側にポイントを置くと、

シルエットが綺麗に見えるんですって〜(^ ^)

知りませんでしたf^_^;)

有紀さんは、帽子を制作するにあたって、

必ずその年の情報を得てから今年の流行を取り入れ一点一点仕上げていくそうです!

今年は、ボアが流行りみたいなので、数点取り入れて作られたみたいです。

残すは後1日です!

刈田 有紀さんから、良いアドバイスなども聞けるので、

是非この機会にお話されてみてはいかがでしょうか(^O^)/

笑顔が素敵で、とてもキサクな方ですよ(^^)
b0171564_2031454.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-25 20:04 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

日に日に寒さが増していく気がしますが、

まだ半袖で外を歩いている人がいてちょっとビックリしました(笑)

お店の中ではまだ半袖を着ている私ですが、さすがに外は…(^_^;)

あんなに暑がっていた日が懐かしいです…。

さて、今日から『telco 帽子展』が始まりました!

秋冬物ということで、モコモコ、

ふわふわな帽子がたくさんあります♪

やっぱり秋冬になるとモコモコ、

ふわふわな物に惹かれてしまいませんか?

『telco 帽子展』はメンズやキッズ用も揃っていますので、

どなたでも楽しめると思います(*^^*)

今回も帽子を飾るオブジェが置いてあったので、

密かに触ってみたんです(笑)

こんな物で出来てたの!?

と驚くほど、意外な物で出来ていました!

ぜひ、こちらもじっくり見てみてくださいね☆

今回の帽子展は今日から4日間開催しています(^-^)

この機会にお気に入りの帽子を見つけてみてはいかがでしょうか(^-^)

b0171564_1915910.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-23 19:15 | カフェ
こんにちは('-'*)

【CAFE BLANC】のちーです!!

前回のブログで触れましたが、今日はお月見ですね。(^O^)

綺麗な月が見れるかどうかは微妙な空模様ですが、

なんとか雲の切れ目からでも見られたらいいですね。(^0^)/

今日、お店の買い出しに行った時に、「月見まんじゅう」を売っていたので、

迷わず購入してしまいました。

肝心の「すすき」はまだ用意していないのに、

そういった準備だけは万全なんです。

明日は今週二度目の祝日ですね!

少し夜更かししてゆっくり月を眺めて見るのもいいかもしれませんね(^O^)

そしてBLANCでは、明日から4日間、

待ちに待った「telcoさん」の帽子展が始まりま〜す。

半年に一度しか行わない大切なイベントです。

今回はどういったデザインの秋冬物の帽子が登場するか、

今からとっても楽しみです。o(^-^)o

期間中は開店から閉店まで刈田有紀さんがいらっしゃっるので、

刈田さんとのおしゃべりを楽しみに来て下さるお客様も多いんです。

「帽子展」の開催中はお客様の出入りが多くて、活気に満ち溢れていますよ〜。

ぜひ、友人・知人お誘い合わせの上、お越し下さい。

スタッフ全員で心よりお待ちしております。m(._.)m
b0171564_19465493.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-22 19:47 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日は寒さで目が覚めてしまいました(._.)

もうタオルケット1枚じゃダメなんですね…。

いよいよ来週23日〜【telco帽子展】が始まります!!

今回は4日間開催されますので、

ぜひお時間のある日に見に来ていただければと思います(^-^)

そして【telco帽子展】に合わせまして、

23日より『洋梨のタルト』が登場します♪

サクサクしたクッキー生地にアーモンドクリームを詰め、

今が旬の洋梨をのせて焼き上げました☆

ラム酒とリキュールを使用していますので、

ちょっと大人の味になっています。

この『洋梨のタルト』は23日から30日までの期間限定になっていますので、

お気をつけくださーい(^-^)v
b0171564_1917418.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-19 19:17 | カフェ
こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです。

三連休が始まりましたね!!(^0^)/

ようやく涼しくなり、

小旅行に出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そろそろ薄手の上着が必要ですね。

なんだか涼しくなったらなったで少し淋しく感じられます。

先日、暗くなるのが早くなったな〜と思いながら空を見上げると、

月がとってもきれいに出ていました。o(^-^)o

月と言えば、もうすぐお月見ですね!!

今年は、22日(水)だそうです。

特別何かをするわけではありませんが、

晴れてきれいな満月が見れたらいいなぁ〜って思います。

お月見に供えたススキを家の軒に吊しておくと、

一年間病気をしない、ていう言い伝えがあるそうですよ!!

他のスタッフも言っているように、日に日に温かい飲み物が恋しくなる季節。

BLANCで温かいコーヒーを飲みながら、大好きな人とお月見はどうでしょうか?

そして、お月見の翌日からは、いよいよ「telco」さんの帽子展が始まります。

詳細は又、後日お知らせしたいと思います。
b0171564_175065.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-18 17:51 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

昨日は、良いお天気で過ごしやくお出掛け日和でしたね〜(^_^)

そして、BLANCでは

【椎名 次郎氏】による「電車事業所写生会」も無事に終わり、

最後にBLANCで皆さん和やかな感じで、

椎名さんとお話して帰られましたよ〜(^O^)/

そして、来週からいよいよ秋冬コレクション

【telco】の帽子展が9月23日(木)〜9月26日(日)、

4日間にわたり開催します!

今回も服飾作家【刈田 有紀さん】の新作の帽子が、

どんな形でBLANCを飾ってくれるのかとても楽しみですo(^▽^)o

きっと、待ちわびていたお客様も多いと思います!

今回は、4日間開催しますので、

ご都合に合わせてBLANCにいらっしゃる事が出来るのではないでしょうか?

是非、秋冬に向けて貴方だけのオリジナル帽子を見つけに来て下さい(^O^)/

詳しくは、近日ブログにてご紹介させて頂きます(^_^)

さて、もう一つブログにもコメント頂いた【一針】のスソバッグなんですが、

もう2つ入荷した物も画像でご覧下さい(^O^)/

1つは、モスグリーン¥5800、茶系生地¥5400、です!

こちらも秋冬にはピッタリの色合いです(^^)

何かありましたら、是非お問い合せ下さい(^O^)/
b0171564_18551074.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-13 18:56 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日は朝から雨、雨、雨…

傘を持ってこなかった私は当然のごとく

びしょ濡れになってしまいました(;_;)

帽子をかぶっていたので、頭と顔だけは無事でしたが…(笑)

暑い日も寒い日も雨の日も大活躍の帽子です!

昨日のブログでもイベントの紹介をしていた『telco』の帽子が、

先日新しく入荷しました(^-^)

帽子好きな私としては、毎回どんな帽子が入荷してくるのか

楽しみにしているんです(*^^*)

今回は、【ハンチング】!

最近、なぜだか【ハンチング】にすごく惹かれるんです☆

以前入荷した【ハンチング】もすごく欲しくて買う気満々だったんですが…

いざ、かぶってみると全然似合ってなくて

泣く泣く諦めた思い出があります(^_^;)

そして今回入荷した【ハンチング】も私の心を揺さぶりました(*^^*)

他では見たことがない魅力的な色と柄で、

これからの季節にピッタリなモハモハな布地なんです!

触り心地が素晴らしいです☆

ちなみに、今回も一応かぶってはみたんです(笑)

…やっぱり似合ってなくて切なくなりました(;_;)

どうやら【ハンチング】が似合わないようです(笑)

9月23日〜開催される『telco 帽子展』の時にでも、

刈田さんに相談してみたいと思います(;_;)
b0171564_19342275.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-03 19:34 | カフェ
こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです。

9月に入ったというのに、ほんとに暑いですね〜。

北海道に涼みに来た本州の観光客の方達は

当てが外れてお気の毒です。(>_<)

数日前の最高気温が34℃を経験したせいか、

昨日と今日の30℃くらいは少し体が慣れたような気がします。(^o^)

お店の前のナナカマドが少〜し色づいていたり、

トンボの大群が飛んでいたり…とわずかずつ秋の気配はあるんですが…。

微妙なお年頃の私は暑さがこたえます。(>_<)

さて、先日もお伝えいたしました、

帽子展示会イベント、「telco」さんの帽子展ですが、

お客様にお配りする、DMが出来まして、

さっそくお配りしています!!(^0^)/

今回で早くも5回目を迎える「telco」さんの帽子展、

お蔭さまで毎回、大盛況なんです。o(^-^)o

「telco」さんを展開している、刈田有紀さんは

期間中は毎日、開店から閉店までずっとBLANC内にいて下さり、

親切丁寧にお客様に接していただいています。

今頃はイベントにむけて、作品作りに没頭していることと思います。

毎回大好評の「telco」さんの帽子展、ぜひ、お見逃しなく!!m(__)m
b0171564_19163087.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-02 19:17 | カフェ