タグ:Anorakcity ( 25 ) タグの人気記事

こんにちは!
CAFE BLANCのちーです。
最近、日が長くなってきて少しずつですが、春が近づいてますね。
今年の札幌は雪が少なくて、お店の雪かきがとても楽でした。
これから先、ドカ雪が来なければいいのですが…。
さて今回は、いつもお世話になっている
アンティークと雑貨の「Anorakcity」さんから
とっても可愛いポストカードが入りました。
イギリスの兵隊さんの柄で、二人で向かい合っています。
「Anorakcity」さんのポストカードはいつもこういった可愛い感じで、
使うのがもったいなくて、私は飾りとして使っています。
その他にもブックカバーや便箋&封筒セットもあります。
お越しの際にはぜひ、ご覧になって見て下さい。


b0171564_14582382.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-21 14:58 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。
今日は残念ながら雨なんですが、
最近はめっきり暖かくなってきて
ようやく春らしくなりましたね(^_^)
店の周りのカモミールも新しく芽を出し、
どんどん育ってきています!
春ってなぜだか心浮かれてしまいますよねー(o^^o)
さて、昨日Anorakcityから新しい商品が
入荷しましたのでご紹介したいと思います☆
今回は【Victorian Child church chair】が入荷しましたー‼
今までにも様々なイスがありましたが、
今回は子供用のシンプルなイスです(^_^)
ビクトリア時代にイギリスの教会で使われていたものだそうです。
ビクトリア時代は1837年〜1901年ということなので、
ざっと100年以上も前のものということですねー…(。-_-。)
とってもシンプルなデザインなんですが、
お部屋にちょこんと置いておくだけでも素敵な佇まいです(o^^o)
私は特に後ろ姿がスゴく可愛くて気に入っています!
補修箇所がありますがお子様が座る分には
全く問題はないそうですので、
もちろん実用的に使っていただいても大丈夫です!
この可愛らしいイス、オススメです( ´ ▽ ` )ノ

b0171564_1815140.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-16 18:17 | カフェ
こんにちは('-'*)!!

【CAFE BLANC】のちーです。

今日から3月。

外の気温は冬に逆戻りって感じで、

春はまだまだ遠いようですね。

今日も全開に引き続き、【BLANC】にある、

とっても雰囲気のいいアンティークをご紹介します。

店内の一番奥の席に、最近、いつの間にか追加された椅子です。

元々、二人掛けのテーブル席だったのですが、

最近は三人で来ていただくお客様も増え、

またお二人でいらっしゃっても、荷物を置くところとして、

活躍している椅子なんです。(^0^)/

こちらの椅子は、1960年代のスウェーデンの椅子なんです。

確か学校で使用されていたとお聞きしています。

とっても軽くって、持ち運びも楽チンです。

もちろん、座り心地もバツグンですよ〜。(^O^)

この椅子に、スウェーデンの子供達が腰掛けて、

勉強していたのでしょうね!!o(^-^)o

アンティークの椅子っていうのは、座ってみてすごくしっくりくるというか、

落ち着くというか、不思議とどれも座り心地がいいような気がします。

長年使用されて、座った人々の温もりが、残っているのでしょうか!?

BLANCにご来店していただいた際には、ぜひ腰掛けてみて下さい。m(._.)m
b0171564_14302720.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-01 14:33 | カフェ
こんにちは(^O^)/

CAFE BLANCのTOMOです!

今回も、引き続き【Anorakcity】のアンティークをご紹介します。

今日は、温もり感タップリの木製定規です!

1940年代くらいの物だそうです。

イギリス製とオーストラリア製の物があります。

単位は、インチとセンチと両方表記されています。

個人的に、とっても気になるアイテムで

入荷するなり目が釘づけでした…^^;

プラスティック製の定規に慣れていたせいか持つと非常に軽く、

木製ならではの温もりが感じられます(^ ^)

一度手に持つと、ずっと持っていたくなるのは何故でしょうか_φ(・_・

持ちごこちがイイと言うか〜f^_^;)

どうぞ皆さんも、手に取ってみて下さい(^O^☆♪
b0171564_15291336.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-02-18 15:29 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

今日は空がどんよりしていますが、

気温が高くて雨なんかも降って、

春に近づいてきているようですねo(^-^)o

最近ではお店のディスプレーも

春らしい色合いになってきていますよね♪

春の花の桜やチューリップや明るいパステルカラーを見ると、

気分がルンルンしてしまいますね(^_^)♪

春が待ち遠しいですね(^o^)

さて、今日は前回のヒカルさんに引き続き

Anorakcityさんの小物を紹介したいと思います!

今回は、小さいサイズのプリンタートレイです。

これは、1960年代のイギリスのもので、

もともとは活版印刷用の活字を収納していたものだそうです。

みなさん活版印刷をご存知ですか??

ひとつひとつの小さい活字がたくさんあって、

それを機械が活字を拾って打っていくとゆう印刷の仕組みです!

昔は新聞もこの活版印刷だったようです。

と、恥ずかしながら活版印刷を知らなかった私に、

昨日オーナーが丁寧に教えて下さいました(^_^;)

このプリンタートレイには、活字の大きさと種類を表す

ラベルが貼られているんですが、

初めて見たとき、落書きが書かれていると思ったのですが、

活版印刷の仕組みを聞いて、納得しました(笑)

でも、この落書きっぽい感じもいい味がでています☆

よーく見てみると、色んな文字が書かれていておもしろいですよ(^_^)

アクセサリーや手芸用品などの整理、

あるいはディスプレー用としてお使い頂けますo(^-^)o

ぜひご覧下さいね!
b0171564_18134440.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-02-17 18:14 | カフェ
こんにちは、CAFEBLANCのヒカルです。

最近、日中暖かいせいか夜になると地面がツルツルですよね(~_~;)

先日、帰りに市電を待っていると、

横断歩道を走っている男性がアクション映画さながらに

ダイナミックにゴロゴローと転んで、また走り抜けていきました(笑)

人のことは言えませんが、皆さん気を付けましょうね‼

今日は、Anorakcityから新しく届いた

アンティークの雑貨をご紹介したいと思います(^_^)

こちらは1940年代に使われていた「TEA BOX」なんです(^_−)−☆

スリランカからイギリスに紅茶を輸出

する時に使われていたそうです!

遠い昔に、この箱に紅茶がはいってたのかーと思うと

ついつい匂いをかいでみたくなりますよね(。-_-。)

密かに嗅いでみたんですが、さすがに紅茶の香りはしませんでした(笑)

そして、この箱は蓋をスライドさせて開ける形なんです☆

ちょっと珍しいですよね!

この他にも何点か入荷してきましたので、

ぜひ手に取って見てみてくださーい(^_^)
b0171564_1955328.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-02-15 19:55 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

もうすぐクリスマスですね(^_^)

クリスマス前のこの時期は、街が一気にクリスマス一色になって、

つられて自分もウキウキしたりなんかしてしまいますp(^^)q

さて、そんなウキウキさせてくれるクリスマスのアイテムが、

さっそくBLANCにも、Anorakcityさんから届きましたよo(^-^)o

テーブルクロスやポストカード。。どれもこれもかわいいです!!

クリスマスの小物は、派手だったり華やかなものが多い中、

これらはあたたかい、やさしい気持ちにさせてくれます(^_^)

私は、北欧のとある田舎のあたたかい家庭の

クリスマスを連想してしまいましたo(^-^)o

お部屋にちょこっと取り入れるだけで、

一気にあたたかいクリスマスの雰囲気がでると思います♪

今からあたたかいクリスマスの雰囲気を感じに、

ぜひ見にきて下さいねo(^-^)o
b0171564_20582260.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-12-08 20:58 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^ ^)

今回も前回に引き続き、【Anorakcity】から入荷して頂いた

アメリカのクリスマスシールをご紹介します(^O^)/

もともとはデンマークで肺結核にかかった子供を

助ける為の募金を集める為に発行されました。

その後世界中に広まり、このシールはアメリカ肺協会が

発行したクリスマスシールなんです。

切手のように見えますが、クリスマスシーズンに封筒などに張るものです。

切手と同じように水で貼る事ができます。

毎年絵柄がかわりそれぞれとてもカワイイので、

小さな額にいれたり、

ラッピングやコラージュにお使い頂くと素敵だと思います!

X'masのアイテムとして、是非いかがでしょうかd(^_^o)
b0171564_22424818.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-07 22:43 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

なんだかぱっとしない天気が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

さて、今日からBLANCにAnorakcityさんの新しい

カワイイ商品がいくつか入荷したので、

早速その中のひとつをご紹介したいと思いますp(^^)q

以前、BLANCでイベントを行った際にも大人気だった、

Anorakcityオリジナルの『ポストカード』です!

北欧をモチーフとしたオリジナルのデザインといい、

色合いもカワイイポストカードです(^_^)

以前のイベントの時に、私も思わず購入してしまいました♪

それに便乗して、私の母も購入していました(笑)

私はインテリアとして自分の部屋に飾っていて、

とってもお気に入りですo(^-^)o

うちの母はノートの表紙として、透明のカバーに挟めて、

ちゃっかりかわいく仕上げていました(笑)

お手紙用だけではなく、自分の好きなようにアレンジできる

かわいいポストカードは使えますよね!

また、以前Anorakcityさんが教えて下さったのですが、

このポストカードは切り絵を元にしたデザインとゆうこで、

デザインにそってカッターで切って立てて飾ってもカワイイんです!

その切りとったデザインが光りの具合で

影絵になる感じもたまらなくカワイイですo(^-^)o

このポストカードは、色々な種類のデザインがありますので、

ぜひ、お気に入りのデザインのポストカードを

見つけにきてはいかがでしょうか?o(^-^)o
b0171564_22241535.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-05 22:24 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

いつの間にかもう10月も終わろうとしていますね!

夜の冷え込みがいよいよ本格的な寒さとなってきましたが、

みなさん風邪などひいてはいないでしょうか?

私は、寒い自転車の帰り道に備えて、

もう真冬のコートとマフラーと手袋をばっちり着用して、

防寒対策万全です(^O^)

みなさんも、今から風邪ひかないよう気をつけて下さいね!

さて、今日もオーナーからAnorakcityさんの

ステキなものを見せてくれたので、

そちらをご紹介したいと思いますo(^-^)o

ヴィンテージのフックです☆

初め見た時には、なにに使うんだろう??と思ったのですが、

これを壁などに固定させて、コートや帽子などを掛けて使うそうです。

実際にBLANCの白い壁にフックをあててみると、

びっくりするくらいさまになりました☆

フック自体がなんともステキな味があるので、

何もない壁にアクセントがついてとってもお洒落な感じになります♪

コートや帽子を掛けるだけでなく、お花なんかも掛けたりして、

お部屋を彩るのもいいですね(^_^)

色々と想像していると、自分のお部屋にも

取り入れたい♪とワクワクしてしまいました♪

でも、その前に、私の場合は部屋を片付けることのほうが先です(笑)

このフックの他にも、ワクワクするような色々なアイテムが

そろっていますので、ぜひ、お気軽に見にきて下さいねo(^-^)o
b0171564_228499.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-10-30 22:08 | カフェ