タグ:ケーキ ( 20 ) タグの人気記事

こんにちは!
CAFE BLANCのナオです。
いよいよクリスマス☆
前回に引き続きブランのクリスマスイベントのご報告です(^-^)/
今回ブランでは、クリスマス期間限定で『クグロフ』のケーキを予約販売致します(^-^)
フランスのアルザス地方の伝統菓子で、
ヨーロッパではクリスマスやお祝い事のときにはかかせないお菓子のひとつだそうです。
粉砂糖をまぶした『クグロフ』は、なんともかわいらしい姿です(*^^*)
ブランの『クグロフ』のケーキは、プレーンとショコラの2種類です☆
プレーンは、たっぷりのオレンジピールとレモンピールに、
適度に加えたクーベルチョコレートがアクセントとなり、
奥深い甘さの中にも爽やかな香りが広がります。
ショコラは、しっとりココア生地に相性のいいクルミと、
甘酸っぱいクランベリー。さらにクーベルチョコも加わり、
濃厚ではっきりとした味わいです。
どちらの生地も、贅沢に使ったバターとオレンジの香りと
まろやかな甘さのコアントローが効いた、上品な味わいとなっております(^-^)
そのままでも十分おいしく頂けますが、クリームやフルーツをデコレーションして、
オリジナルのクリスマスケーキを作ってみるのも楽しめるかと思います(*^^*)
ミディアムサイズ/11.5cm/1400円
スモールサイズ/8cm/700円
12月22日までご予約を受け付けております!
店頭にも実物大のクグロフを飾っておりますので、
気になる方は是非とも足を運んで頂けたらと思います(^-^)
詳しくはスタッフまでお申し付け下さい!


b0171564_14511461.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-12-13 14:52 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのTOMOです(^-^)/
寒かったり、あたたかかったり、
皆さんは風邪などひいていませんか?
またまた、インフルエンザが流行ってるらしいので
くれぐれも体調を崩さぬようお気を付け下さいね(^-^)b
さてCAFE BLANCでは、
自家製のスウィーツを常時3種類ご用意しております!
その中の一つ、「ガトーショコラ」
最近アレンジが変わりましたので、ご紹介したいと思います(^o^)b
始めてガトーショコラが登場した頃は、
三角のままお皿に乗せ、生クリームとチョコレートソースを添え
提供していたのですが、
もう少し色合いが欲しいと言う事で、
生クリーム、チョコレートソース+フランボワーズソース、
粉糖を加えました(^-^)/
つい先日、男性のお客様がガトーショコラと
コーヒーを頼んでいただいたんですが、
「ガトーショコラ、凄く美味しかったです!
僕、自分でケーキ作ったりするんですが、
BLANCのガトーは柔らかくてとても美味しかったです!
難しいでしょ、こんなガトーショコラ作れる人、尊敬しちゃうな〜(⌒▽⌒)」
とお褒めの言葉をいただきました(^O^)/
ありがとうございます(*^_^*)
そんなガトーショコラを、さらに食べやすくカットしお皿に盛り付け、
たっぷの生クリームを乗せて、まわりにはガトーと相性の良い
チョコレートでアレンジし、ちょっとしたアクセントに
甘酸っぱいフランボワーズソースを飾りました!
最後に、ほのかな甘味の粉糖を満遍なく振りかけてチャービルを乗せ たら、
新しいガトーショコラのアレンジが出来上がりです。
是非コーヒーと一緒に召し上がってみて下さい(^-^)/


b0171564_15512724.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-16 15:52 | カフェ
今が旬の「アメリカンチェリー」をふんだんに散りばめた
贅沢なタルトができました。
チェリーのジューシーな果肉と
カシスムースの甘酸っぱさが弾ける
軽やかな味わい。
初夏の季節にぴったりです!
土台となるタルト生地にはココア味で相性抜群です!
原材料がなくなり次第終了とさせて頂きますので
是非一度ご賞味ください。


b0171564_19471873.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-06-11 19:48 | カフェ
こんにちは('-'*)
【CAFE BLANC】のちーです。
ここ数日、すっかり春らしいお天気が続き、
なんだか気持ちが浮かれますね。(^O^)
ふきのとうがあちらこちらで出始めて、更に春を実感します。
そして、BLANCのメニューにも春がきました〜。
今月の期間限定スイーツは「さくらのシフォンケーキ」です。(^0^)/
フワッフワッのケーキの中には、桜の葉の塩漬が入っていて、
シフォンケーキ本来の甘さと、桜の葉の塩漬のしょっぱさが絶妙です。
さらにさらに生地の中には桜あんも入っているこだわりの一品です。
デコレーションの生クリームにも桜あんが入っていてうっすらピンク色。
そして上には桜の花の塩漬が飾られており、
見た目にも、今の季節にピッタリな感じに出来上がりました。o(^-^)o
こちらのケーキは17日までの限定となっております。
ぜひぜひ、お試し下さい!!

b0171564_16272755.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-09 16:27 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

もう3月だというのに

まだこんなにたくさんの雪が降るなんて…

昨日はTOMOさんと雪掻き三昧でしたー(^_^;)

さて、毎月恒例の期間限定のケーキが明日から登場します!

今月は【苺とフランボワーズのムースタルト】です(^_^)

タルト生地にチョコレートのスポンジ、

苺とフランボワーズのムースを重ねました。

苺とフランボワーズを混ぜることで

柔らかい酸味になりました(o^^o)

上には、苺とフランボワーズ、ブルーベリーが飾ってあります☆

ふんわりなめらかな甘酸っぱいムースと

サクサクのタルトがよく合いますよー!

この【苺とフランボワーズのムースタルト】は、

今日から14日までの期間限定となっています(^_^)

ホワイトデーにもぜひどうぞ(^_−)−☆
b0171564_22494064.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-05 22:49 | カフェ
みなさんこんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

さあ、ついにやって参りました!!

CAFE BLANCの季節のケーキo(^-^)o

今日から解禁です!

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

今回のケーキは、『栗のムース』です♪

今までBLANCにはなかったムース♪

しかも、栗たっぷりのムース♪

さらに、カシスも加わってます♪

スポンジケーキの上には、刻んだ栗もたっぷりはいった

優しい味の栗のムース。

その上には、グラサージュカシスの酸味がアクセントに。

そしてトップには、栗がごろんと贅沢にのっていますo(^-^)o

栗の優しい甘味とカシスの酸味が絶妙です♪

毎回ステキなケーキを作ってくれるヒカルさんのケーキ、

すっかり私もファンです(笑)

今しか食べれない季節を感じていただけるケーキ、

ぜひ、あたたかいお飲みものと一緒にいかがでしょうか?

この『栗のムース』は、今日から11月30日までとなっています☆

ぜひ、この時期ならではの味をお楽しみ下さい(^_^)
b0171564_18241681.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-24 18:24 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

ホント寒くなりましたねー!

ついに家でも暖房を付けてしまいました(笑)

皆さん、風邪には気を付けましょうね!

BLANCでは、今日から期間限定のケーキが登場しました☆

今回は『さつまいものタルト』です!!

以前ご紹介した【なると金時】を使用しています!

タルト生地にグラッセした【なると金時】をたっぷり詰め込んで、

アクセントにりんごのスライスを飾って焼き上げています(^-^)

ホクホクの食感とリンゴの程よい酸味、ゴマの香ばしさが楽しめます♪

より美味しく食べていただきたいので、温めてお出ししてます☆

生クリームをたっぷり付けてどうぞー(*^^*)

【なると金時】で作ったさつまいもチップスも添えられています(^-^)v

この『さつまいものタルト』は、今日から31日までの

期間限定になっていますので、おはめにどうぞ!
b0171564_1994890.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-10-21 19:09 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

秋も深まり美味しいものがたくさん出回っていますね(*^^*)

きのこにカボチャ、栗も美味しいですよねー☆

秋刀魚もそろそろ食卓に出てきそうです♪

食べることが好きな私にとっては幸せな季節です(笑)

そして、今月の期間限定のケーキは、『さつまいも』を使ったものに

しようかと何度か試作をしています♪

『さつまいも』はデンプンが豊富で、

ビタミンCや食物繊維を多く含んでいます。

また、加熱してもビタミンCが壊れにくいそうですね!

そんな『さつまいも』の中でも糖度が高く、

栗のようにホクホクとした甘味の濃い【なると金時】を

使おうかなーと思っています(^-^)

【なると金時】は主に徳島県の鳴門市で栽培されています。

鳴門海峡などのミネラル豊富な海砂が入った土壌なので、

ミネラル、ビタミンC、B1、カリウム、食物繊維が豊富なんだそうです☆

加熱するとホントにほっくほくで金色に輝くんですよー(*^^*)

もう少しで完成しそうなので楽しみにしていてくださいね(^-^)v
b0171564_1902100.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-10-05 19:01 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

いつもブログを拝見して頂いてありがとうございますm(_ _)m

今日は、秋晴れな感じでしたね〜(^ ^)

BLANCは、【telco】のイベントが終わり

次のイベント【Anorakcity】

ヨーロピアンアンティークマーケットに向けて

準備に取り掛かっています!

北欧雑貨好きにはおなじみの食器や小物、

ヴィンテージ食器や、ステンレス製品、

イス、机、脚立、スタッキングチェアが並ぶそうです!

アンティークは、好きな方が多いとは思いますが、

私もとても大好きで、今から目にしてしまうのが怖いくらいなんですf^_^;)

衝動買いしなければいいなぁ〜と今から不安です…(−_−;)

それから、限定1週間の洋ナシタルトがついに終わろうとしていますが、

お陰さまで大好評でした(^ ^)

ヒカルさんも頑張ったかいがありましたね(^-^)

残すは、後わずかです(>_<)

個人的にも、何個食べても飽きないくらい

タルトは大好きなので、とても残念です( ; ; )

でも、また来月に限定新デザートが誕生するのを

楽しみにしていて下さいね〜(^O^)/
b0171564_17195529.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-29 17:20 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです。

今日は薄暗ーい空に覆われてしまいましね(*_*)

そしてすっかり肌寒いですね(^_^;)

そんな気温の変化の影響か、最近BLANCでは

ケーキのご注文をいただくことが増えてきました(^_^)

特に、あたたかいお飲みものとご一緒に頼まれる方が多いです♪

寒くなってくると、甘ーいものが恋しくなりますよねo(^-^)o

それからみなさんご存知でしたか??

BLANCでは、ケーキのTAKE OUTもできます!

友人や家族のお土産に。

また、自分へのご褒美に♪

なんてゆうのもいいですよねp(^^)q

お財布に余裕のあるときは、珈琲や紅茶もTAKE OUTして、

お家でなんちゃってCAFE気分(笑)を満喫♪とゆうのもいいですね♪

BLANCの自家製ケーキは、期間限定の洋梨のタルトをはじめ、

ミルクレープ、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキがございます☆

お家でゆっくり甘いケーキを食べたい時、ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さいo(^-^)o
b0171564_19275551.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-28 19:28 | カフェ