こんにちは!
CAFE BLANCのTOMOです。
前回に引き続き大人気のパンケーキ、オレンジ&チョコレートをご紹介します(^-^)/
ベリーベリーパンケーキ同様パンケーキの生地は、北海道産小麦を使用し、たっぷりのミルクでふわっと焼き上げたパンケーキです。
パンケーキ3枚の上に、たっぷりの生クリームをのせ、オレンジシスライスを飾り、その上から爽やかな酸味、甘みの特製オレンジソースと濃厚チョコレートソースをふんだんにかけ、仕上げにココアパウダーを振り掛けています!
何と言ってもオレンジとチョコレートの相性は抜群ですよね〜、そこにふわふわパンケーキが加わわると…絶妙です(^_−)−☆
お食事としても十分ボリューム満点ですし、これからの暑い季節のデザートとしても、爽やかなオレンジの酸味とチョコレートの風味でサッパリコクっと頂ける一品に仕上げています。
是非、お試し下さいm(_ _)m


b0171564_17134610.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-07-01 17:14 | カフェ
みなさんこんにちは!
CAFE BLANC のナオです。
先日、ブランとアルルで行われた、『たまてばこ○△□』の天然石アクセサリー展、無事に終了いたしました!
見にきて下さったたくさんの方々、ありがとうございましたm(__)m
キラキラと個性的に輝く天然石が、木村さんの手によって完成された、シンプルかつ、しっかりと存在感のあるアクセサリー達に、心がきゅんっとしました!
木村さんの人柄が伝わる素敵な展示会でした(*^^*)
さて、前回紹介した新メニューのブランのパンケーキ!
お陰様で連日大好評ですo(^o^)o
ありがとうございますm(__)m
今回は、『ベリーベリーのパンケーキ』をご紹介します!
ブランのパンケーキは、北海道産小麦を使用した、ふわっ、しとっ、とした軽い食感(^.^)
最後まで、全部味わって食べていただきたく、シンプルかつ、そのまま食べてもおいしい、優しい味わいのパンケーキに仕上がりました!
そこに、たっぷりの甘酸っぱい苺の自家製コンフィチュールと、、、
クランベリーの実が入ったクリームチーズ、、
そして、甘さ控えめの生クリームがたっぷり添えらています!
口の中で、苺の甘酸っぱさとクリームチーズの爽やかなコクが、とろける生クリームにからまる瞬間をぜひ味わって頂きたいです(^O^)
お一人様でもぺろっと食べて頂ける、ブランのパンケーキ、気になる方は、ぜひ、お試し下さい(*^^*)


b0171564_10515610.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-06-11 10:52 | カフェ
作品名天然石をあしらった手作りアクセサリー
b0171564_242137.jpg
小さな一粒にこだわった一点もの。前回よりご好評いただき2度目の開催となりました。一粒に一粒色々なエピソードが書かれています。自分の願いや、夢、目標などにあった石を身につけてはいかがでしょうか。もちろん第一印象、色、形、デザインから選んでもいいですよね。
作家さんも来場しますので、いろんなお話しを聞いて決めてもいいとおもいます。是非、見にきてください。

札幌/カフェ ブラン
6月2日(日) 11:00〜17:00
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
Phone 011-511-6501
OPEN 11:00 CLOSE 21:00

帯広/カフェテラス アルル
6月9日(日) 11:30〜17:00
帯広市西5条南18丁目1番地
Phone 0155-65-0678
OPEN 11:30 CLOSE 20:00

[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-05-22 01:29
こんにちは
CAFE BLANCのちーです!
ゴールデンウイークだというのに毎日寒いですね。
例年だと札幌はこのくらいに桜の開花が始まるんですが、
今年は連休には間に合わないようです。
雪なんかも降っている地域もあったりして春は足踏み状態といった感じでしょうか。
ところで、今日はBLANCの新しく仲間入りしたメニューをご紹介したいと思います。
本日より「パンケーキ」が新しく加わりました。
北海道産の小麦粉を使用して焼き上げたフワフワパンケーキです。
スポンジ系のデザートって時々とっても食べたくなりますよね〜。
今回も何度も試作を繰り返し、試行錯誤を重ね、やっと完成しました!!
ソースは2種類あります。
「オレンジ&チョコレート」と「ベリーベリー」です。
どちらのソースも果物の酸味と甘味がバランス良く、
甘さおさえめの生クリームもたっぷりと添えてあり、食べごたえ抜群です。
新しくデザートメニュー、ぜひご注文お待ちしております。
なお、明日5/3日(金)は通常通りの営業となっております。
ご来店お待ちしております。


b0171564_14156100.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-05-02 14:02 | カフェ
こんにちは(^o^)/
CAFE BLANCのTOMOです!
雪がすっかりなくなり、春なんだな〜と思わせる暖かさになって来ましたね(^o^)
今回も引き続き「菜の花のめぐみ」から、【畑のしずく】なたねサラダ油をご紹介しますm(_ _)m
北海道安平町で、一面いっぱいに広がる菜の花畑の1番搾りだけを使った菜の花由来のなたね油です!
安平町産なたね油は、オレイン酸が多く含まれています。オレイン酸は、抗酸化作用を持つ脂肪酸で熱にたいする安定性があり、加熱しても変質しにくい脂肪酸です。
オリーブオイル、大豆油、コーン油、ごま油、べにばな油のなかでも、安平町産なたね油は、オレイン酸が多くて、脂肪酸の割合が理想的な油なんだそうです(^-^)b
安平町産のなたね油は、非遺伝子組換えの品種を原料としてます。なたねは、エルシン酸が多く含み、これを大量に摂取すると健康に有害なのですが、安平町産は低エルシン酸の(キザキノナタネ)を栽培しています!
国産菜種に圧力をかけて搾り出した1番搾りの油を使い、濾過し湯洗いにより作り上げた油です。
菜の花の風味とサラダ油のサッパリ感が魅力のなたねサラダ油です!
身体に優しい油なので、大切な方への贈り物としてもいかがでしょうか!


b0171564_1374410.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-04-24 13:09 | カフェ
みなさんこんにちは!
CAFE BLANC のナオです。
今日は、春らしい新商品のお知らせです♪
先月からブランに新しく並ぶことになった、北海道安平町『北のなのはな会』の方々の商品。
その中から今日は、『畑のスイーツ 菜の花のはちみつ』を紹介します(^^)
その名の通り、安平町産の菜の花から作られたはちみつです。
生産数が少なく、希少価値の高いはちみつだそうです☆
さっぱりとした味わいで、後味も軽やか♪
私は早速ハーブティーに入れて飲んでみました(^-^)
口溶けがよく、ほんのり香る甘みもちょうどいいので、ちょっとクセのあるハーブティーともすんなりなじんでいました(^.^)
はちみつが変わるだけでこんなにも味が変わるんだなぁとびっくりです(*^^*)

すっきりした甘みなので、紅茶やトーストなど、気軽になんでも合わせやすいかと思います(^-^)/
『菜の花のはちみつ』、爽やかな春にぴったりの味です(^-^)/
気になる方は、ぜひお試し下さい♪


b0171564_1422269.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-04-16 14:02 | カフェ
こんにちは(^-^*)/
CAFE BLANCのちーです。
今年は雪が多くて、どこを歩いても雪の壁に阻まれてしまい大変でしたね~。
3月に入り、だいぶ気温が暖かくなりつつありますが、北海道はまだまだ油断できませんね。
天気予報では相変わらず雪マークが並んでいて、朝晩は寒いので、真冬以上に体調管理にはお気をつけ下さい。
さて、今日はドリンクの新メニュー「ミルクティー」をご紹介します。
今までありそうでなかったミルクティー、お客様の問い合わせもあり、新メニューに加わることになりました!!
ミルクに合う茶葉をいくつか選び、それぞれ煮出してミルクティーにして、試飲し、もっとも合うアッサムに決まりました。
ミルクと相性ピッタリで、私はほんの少し砂糖を入れ甘くして飲むのがお気に入りです。
こちらは他のハーブティーや紅茶メニュー同様、アイスもできますので、これからもう少し暖かくなったら、冷たいミルクティーも是非おすすめです。


b0171564_1319471.jpg


[PR]
# by cafeblanc2009 | 2013-03-25 13:19 | カフェ