<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは!
CAFE BLANC のナオです。
先日、早くももう自転車に乗っている人を見かけ、
まだ早いんじゃないかなぁ。。
と思いつつも、
それ以来早く自転車通勤をしたくてうずうずしている私です(^-^)!
ほんとにあたたかい春が待ち遠しいですね♪
今日はそんな今の時期にぴったりのアイテムをご紹介します(^-^)/
前回ちーさんが紹介していたpluieの春の新作。
ちょこんと手のひらにおさまる小さなポーチです!
ついついバラバラになってしまいがちな
アクセサリーをしまっておくにはぴったり♪
名刺入れ用にと作って頂いたサイズもございます♪
カラーもウキウキさせてくれるような春カラー(^_^)/♪
新年度にむけて心機一転、
身の回りの持ち物も見直してみてはいかがでしょうかo(^o^)o


b0171564_140439.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-03-18 14:00 | カフェ
こんにちは(^-^*)/
CAFE BLANCのちーです。
3月に入り、一歩一歩春に近づいていますね。
今日は、いつも文房具やアクセサリーでお世話になっている、
「pluie」さんから新しい作品を届けていただいたので、
ご紹介したいと思います。
今回は春らしいカラーのメモ帳、アクセサリー、ポーチなどを
持って来ていただきました。
その中でも、私のオススメは小さな縦長のポーチです。
サイズ的には印鑑なんかがぴったりなんですが、
アクセサリーでもいい感じに収まると思います。
お仕事中はアクセサリーをはずすという方には
ぴったりの小さなポーチです。
「pluie」さんの布小物はどれも柔らかい感じで温かみがあって、
見るとつい手に取ってじっくりと確かめたくなる物ばかりなんです。
その他にも色々なサイズ、形の物が入荷になっていますので、
ぜひ見に来て下さいね!!m(__)m


b0171564_1556560.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-03-06 15:56 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのTOMOです(^-^)/
Openして3年間、BLANCにもコーヒーの香りが少~し
染み付いてきたかな~?としみじみ考えてる私ですが(^_^;)
何と言ってもコーヒーの香りを嗅ぐ度に、幸せな気分になりますよね!
まさに~あの歌です
“コーヒールンバ”…「~心うきうきとっても不思議このムード…」
必ず飲みたくなるのが、本当に不思議ですf^_^;)
そのコーヒーの起源にはいくつもの伝説があるのをご存知でしたか?
最も有名なのが『カルディ伝説』です。
9世紀のエチオピアで、ヤギ飼いの少年カルディが、
ヤギが興奮して飛び跳ねることに気づいて修道僧に相談したところ、
山腹の木に実る赤い実が原因と判り、
その後修道院の夜業で眠気覚ましに利用されるようになったと言うエピソード。
13世紀ではモカで、イスラム神秘主義修道者のシェーク・オマルが、
不祥事(王女に恋心を抱いた疑い)で街を追放されていた時に山中で
鳥に導かれて赤い実を見つけ、許されて戻った後にその効用を広めた説。
日本で流行した「コーヒールンバ」の歌詞は、
このエピソードから生まれたみたいですよ!
15世紀ではアデンで、イスラム律法学者のシェーク・ゲマレディンが体調を崩した時、
以前エチオピアを旅したときに知ったコーヒーの効用を確かめ、
その後、眠気覚ましとして修道者たちに勧めたのがきっかけで、
さらに学者や職人、夜に旅する商人へと広まっていったエピソード。
色々な伝説、エピソードがありますが、コーヒーにはカフェインの他に
不思議な力があるって事でしょうかね~
CAFE BLANCは、コーヒー本来の味を引き出す為、
ネルドリップで淹れています!
淹れ方にも勿論技術が必要ですが、
1番大事なのは「美味しくな~れ~♪、美味しくな~れ~♪」と
思いながら淹れなさい!と教わりましたd(^_^o)
これ、本当ですf^_^;)
なので、不思議な力をもつ飲み物「コーヒー」を淹れる時は、
美味しくな~れ~と願いながら、
BLANCスタッフは日々コーヒーを淹れています\(^o^)/


b0171564_131818100.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-03-03 13:18 | カフェ