<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは!
CAFE BLANC のナオです。
最近街中はもう春ものの物でにぎわってきましたね♪
こないだ久々に街中へ出掛けたら、
すっかりお店の服は春物の服でいっぱい。。
冬服で防寒対策ばっちりで出掛けていた私は、
なんだかちょっと恥ずかしくなってしまいました(^_^;)
でも、まだまだ北海道は寒いので、春服を買うのはぐっと我慢。。
もう少し暖かくなるまでの楽しみにしたいと思います(^.^)
さて、今日ご紹介するのはマーノさんの食器☆
シンプルでナチュラルな色、かたちがかわいくて、
私も大好きな食器です(^-^)
今日ご紹介するカップも、シンプルの中にも、
つや出しでアクセントにさりげなく模様がついています☆
底がきゅっと細くなっている型も個性的です(^.^)
お客様の中には、
カップルでおそろいのカップをご購入される方もいます♪
これからですと、ホワイトデーのお返しにも
喜ばれるのではないでしょうか(^-^)
ぜひ、お気に入りのものを探しに遊びに来て下さいね(^_^)/


b0171564_10593429.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-29 10:57 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのちーです。
最近、日が長くなってきて少しずつですが、春が近づいてますね。
今年の札幌は雪が少なくて、お店の雪かきがとても楽でした。
これから先、ドカ雪が来なければいいのですが…。
さて今回は、いつもお世話になっている
アンティークと雑貨の「Anorakcity」さんから
とっても可愛いポストカードが入りました。
イギリスの兵隊さんの柄で、二人で向かい合っています。
「Anorakcity」さんのポストカードはいつもこういった可愛い感じで、
使うのがもったいなくて、私は飾りとして使っています。
その他にもブックカバーや便箋&封筒セットもあります。
お越しの際にはぜひ、ご覧になって見て下さい。


b0171564_14582382.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-21 14:58 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのTOMOです(^-^)/
寒かったり、あたたかかったり、
皆さんは風邪などひいていませんか?
またまた、インフルエンザが流行ってるらしいので
くれぐれも体調を崩さぬようお気を付け下さいね(^-^)b
さてCAFE BLANCでは、
自家製のスウィーツを常時3種類ご用意しております!
その中の一つ、「ガトーショコラ」
最近アレンジが変わりましたので、ご紹介したいと思います(^o^)b
始めてガトーショコラが登場した頃は、
三角のままお皿に乗せ、生クリームとチョコレートソースを添え
提供していたのですが、
もう少し色合いが欲しいと言う事で、
生クリーム、チョコレートソース+フランボワーズソース、
粉糖を加えました(^-^)/
つい先日、男性のお客様がガトーショコラと
コーヒーを頼んでいただいたんですが、
「ガトーショコラ、凄く美味しかったです!
僕、自分でケーキ作ったりするんですが、
BLANCのガトーは柔らかくてとても美味しかったです!
難しいでしょ、こんなガトーショコラ作れる人、尊敬しちゃうな〜(⌒▽⌒)」
とお褒めの言葉をいただきました(^O^)/
ありがとうございます(*^_^*)
そんなガトーショコラを、さらに食べやすくカットしお皿に盛り付け、
たっぷの生クリームを乗せて、まわりにはガトーと相性の良い
チョコレートでアレンジし、ちょっとしたアクセントに
甘酸っぱいフランボワーズソースを飾りました!
最後に、ほのかな甘味の粉糖を満遍なく振りかけてチャービルを乗せ たら、
新しいガトーショコラのアレンジが出来上がりです。
是非コーヒーと一緒に召し上がってみて下さい(^-^)/


b0171564_15512724.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-16 15:52 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANC のナオです。
今日は、最近新しく入ってきたばかりの『たまてばこ』の
アクセサリーを紹介します(^-^)/
今回は人気のヴィンテージグラスビーズシリーズから
新しい顔ぶれです!
なんと今回は、、、『ユニコーン』のネックレス☆
ハート型と丸型のガラスの中に、
ユニコーンが透かし彫りされていて、、、
見る角度によってキラキラと色々な色に輝きます☆
サイズもかわいらしい小ぶりのサイズです(^-^)
幸運を運んでくれるとされている『ユニコーン』。
身につけているだけで、なにかいいことが起こりそうな
気持ちにさせてくれるネックレスです(^_^)
こちらのヴィンテージグラスビーズのシリーズは、
実際に見て頂いたほうが、独特の色合いや風合いを
感じて頂けると思いますので、
ぜひ、お店のほうでお手にとってご覧下さい(^o^)/


b0171564_12181556.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-15 12:19 | カフェ
こんにちは!('-'*)
CAFE BLANCのちーです。
冬のお祭りがあちこちで開催中ですが、
皆さんは、行かれましたか?
さて、この度久しぶりに新メニューが追加になりますので、
ご紹介したいと思います。
新しくサンドメニューの「チキン」が仲間入りします!!
チキンの下味にたっぷりのバジルを使い、
カリッと焼き上げ、サンドしています。
そして、チキンと好相性のタルタルソース&玉ねぎのみじん切りが
アクセントになっています。
こちらも先にできたBLTサンド、ニース風サンド同様、
一人でもペロリと食べてしまえる味つけになっています。
バジルの加減、焼き具合、ドレッシング、玉ねぎ…と
色々と微調整を繰り返しやっと完成いたしました!
近日中には仲間入りする予定となっておりますので、
ぜひ一度お試し下さい。m(__)m


b0171564_1284817.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-07 12:10 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのTOMOです(^-^)/
3年目を迎え、今尚お客様に「美味しかった~\(^o^)、また来ます!」と
言って頂ける日々が、感謝でいっぱいですm(_ _)m
これからもより一層頑張りますので、
今後ともBLANCを宜しくお願いしますm(_ _)m
さて、もう知ってるお客様も多いとは思いますが、
今BLANCの雑貨コーナーに新しく「たまてばこ」木村 美穂さんの
アクセサリーコーナーが仲間入りしています!
おかげ様で、とても人気があります!
「たまてばこ」のアクセサリーは、一点物の天然石や、
ヴィンテージ品のネックレス、ピアス、
ブレスレットを取り揃えております!
中には、中々手に入りづらい天然石などもあり、
とても貴重価値がある品物もあるんですよ(^-^)b
肌に触れる部分は、14金を使用してる物がほとんどで、
お肌にも優しいアクセサリーとなっています(^o^)b
「たまてばこ」ならではのこだわりアクセサリーです!
常時、新しい天然石やヴィンテージ品が入り次第入荷していますので、
BLANCにいらした際には是非、雑貨コーナーを
チェックしてみて下さいね(^o^)/
お待ちしております。m(_ _)m


b0171564_14464812.jpg


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-02-02 14:47 | カフェ