<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは(^O^)/
CAFE BLANCのTOMOです。
ゴールデンウィークも近くなって来ましたね〜(^ ^)
皆さんは、どんな休日を過ごされるんでしょうか
お天気が良い日が続くといいですね(^O^☆♪
BLANCは勿論元気にゴールデンウィークも営業しますので、
近くまで起こしの際には是非お立ち寄り下さい!
さて、今日はお土産、記念、自分へのご褒美などにピッタリ、
作家.山口 詩織さんの【pluie】から
BLANCオリジナル布ノートをご紹介します!
BLANCをモチーフにした家型布ノート!
BLANCでしか手に入らないノートです!
布の色、柄が違う家型ノートが何種類か揃えてあり、
pluieならではの布ノートに仕上がっていますよ(^_−)−☆
ミニお家ノートは、前からあったのですが、
今回は大きいサイズもあったらいいんじゃないかと
山口さんが用意してくれました〜(^-^)/
CAFE BLANCに立ち寄った際に、
お土産、プレゼント、記念、
自分の愛用品などとして是非いかがでしょうか(^-^)/


b0171564_2051274.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-26 20:05 | カフェ
こんにちは!
CAFE BLANCのナオです!
気付けばもう4月も半ばですね。。
年々時がたつのを早く感じます(^_^;)
この時期は、新しい生活のスタートだったり新年度なんかで、
ワクワクドキドキする反面、お疲れの方も
多いのではないでしょうか?
みなさん、体調など崩してはいないでしょうか??
早くあたたかい春がきて、きれいな桜を眺めたいですねo(^-^)o
さて、BLANCでは先月からパスタランチも始まり、
お蔭様でにぎやかなランチタイムとなっております。
ご来店頂いたお客様、
ありがとうございますm(__)m
そのパスタランチ、パスタと一緒に自家製パンもセットとなっていて、
香ばしいグラハム粉のパンとなっております♪
このグラハム粉は、通常の小麦粉と比べ、
栄養価が高く、食物繊維や鉄分、ビタミンが豊富なんです!
脂肪になりにくく健康目的や
ダイエット食品として用いられたりしているそうです(^_^)
触感もカリカリっとしていて香ばしい匂いも♪
おいしくて体にも優しいなんてうれしいですよね!
パスタのソースにつけて食べてもおいしいですo(^-^)o
パスタと自家製パン、サラダ、ドリンクがセットとなった
BLANCのランチ、ぜひお試し下さいねp(^^)q

b0171564_18404659.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-20 18:40 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。
今日は残念ながら雨なんですが、
最近はめっきり暖かくなってきて
ようやく春らしくなりましたね(^_^)
店の周りのカモミールも新しく芽を出し、
どんどん育ってきています!
春ってなぜだか心浮かれてしまいますよねー(o^^o)
さて、昨日Anorakcityから新しい商品が
入荷しましたのでご紹介したいと思います☆
今回は【Victorian Child church chair】が入荷しましたー‼
今までにも様々なイスがありましたが、
今回は子供用のシンプルなイスです(^_^)
ビクトリア時代にイギリスの教会で使われていたものだそうです。
ビクトリア時代は1837年〜1901年ということなので、
ざっと100年以上も前のものということですねー…(。-_-。)
とってもシンプルなデザインなんですが、
お部屋にちょこんと置いておくだけでも素敵な佇まいです(o^^o)
私は特に後ろ姿がスゴく可愛くて気に入っています!
補修箇所がありますがお子様が座る分には
全く問題はないそうですので、
もちろん実用的に使っていただいても大丈夫です!
この可愛らしいイス、オススメです( ´ ▽ ` )ノ

b0171564_1815140.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-16 18:17 | カフェ
こんにちは('-'*)
【CAFE BLANC】のちーです。
ここ数日、すっかり春らしいお天気が続き、
なんだか気持ちが浮かれますね。(^O^)
ふきのとうがあちらこちらで出始めて、更に春を実感します。
そして、BLANCのメニューにも春がきました〜。
今月の期間限定スイーツは「さくらのシフォンケーキ」です。(^0^)/
フワッフワッのケーキの中には、桜の葉の塩漬が入っていて、
シフォンケーキ本来の甘さと、桜の葉の塩漬のしょっぱさが絶妙です。
さらにさらに生地の中には桜あんも入っているこだわりの一品です。
デコレーションの生クリームにも桜あんが入っていてうっすらピンク色。
そして上には桜の花の塩漬が飾られており、
見た目にも、今の季節にピッタリな感じに出来上がりました。o(^-^)o
こちらのケーキは17日までの限定となっております。
ぜひぜひ、お試し下さい!!

b0171564_16272755.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-09 16:27 | カフェ
こんにちは。
CAFE BLANCのTOMOです。
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々には、
日々言葉が見つからない次第です。
毎日、胸が締め付けられる思いですが、一日も早く心が癒え、
平穏な暮らしに戻る事を心から願ってやみません。
微力ながら出来る事をと毎日考えています。
BLANCでは、パスタランチが始まりましたが、
ランチ以外の時間帯でもパスタ単品でのオーダーも
受け付けていますので、是非ご注文下さい。
そしてBLANCに春らしい雑貨類が入荷しました(^O^)/
「pluie」の雑貨が新しくなりましたよd(^_^o)
その中で、今日はアクセサリーをご紹介します!
ネックレス、ブローチ、ストラップ全てに、
古い時計の文字盤や部品の一部を使った
2つとして同じ物がない貴重なアクセサリーです。
アクセントに様々な色合いの皮を使用していて
色々な表情に仕上っています。
「pluie」の山口 詩織さんが想い思いの時を
刻んでほしいと言う思いで一つ一つ作りあげたそうです!
以前に紹介した文字盤を使ったアクセサリーとは
また違った雰囲気になっています。
どうぞ雑貨コーナーにて、お手に取って見てみて下さい(^-^)/
b0171564_17465537.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-04-04 17:47 | カフェ