<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもカフェブランにご来店いただきまして、
誠にありがとうございます。
この度、ラストオーダの時間が変わりましたので
お知らせさせて頂きます。

※ご飯プレートとパスタのラストオーダー/21:00
※その他のドリンクや軽食、スイーツなどのラストオーダー/21:30

営業時間は今までと変わりません。

OPEN 11:00
CLOSE 22:30
定休日/不定休(ほぼ毎日営業しております)

ランチも3月22日より始めました、
今後もCAFE BLANC をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、お待ちしております。

b0171564_16173619.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-29 16:17 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです。

いよいよです!

今日からBLANCのパスタランチが始まります(^0^)/

先日、ヒカルさんが紹介してくれた『ホワイトクリームパスタ』に引き続き、

今回はもうひとつの味の『トマトクリームパスタ』を紹介したいと思います♪

たっぷりのトマトソースにバジル、オレガノのスパイスが効いた

この自家製ソースは、なんともいい匂いで食欲がそそります(^_^)

さらに、生クリームも入って濃厚な味わいに♪

そしてさらに、仕上げにはジェノベチーズがかかり、

美味しさがぐっと増しますo(^-^)o

この濃厚なトマトクリームソースがパスタに絡まるところを想像するだけで、

お腹がぐぅ〜っとなりそうです(笑)

私はいつも、このトマトソースを仕込んでいる時の匂いにやられて、

毎回食欲がわいてしまいます(^_^;)

パスタを食べて、ゆっくりくつろぎたいなぁと思ったら、

ぜひ、BLANCへ足を運んで頂けたらと思います!!

お待ちしております(^0^)/
b0171564_12264987.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-22 12:26 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

前回ちーさんがご紹介していた通り、

22日から【パスタランチ】が始まります‼

『トマトクリームソース』か『ホワイトクリームソース』を

選べるようになっていますが、

今日は『ホワイトクリームソース』のパスタを

詳しくご紹介したいと思います(^_^)

『ホワイトクリームソース』のパスタには、

しめじ、エリンギ、ほうれん草、ベーコンがたっぷり入っています!

クリームソースとキノコって相性抜群ですよね(o^^o)

パルミジャーノレジャーノもたーっぷり使用しているので

濃厚でクリーミーなパスタに仕上がっています‼

そして、隠し味になんと

ディジョンマスタードをちょっぴり加えているんです(。-_-。)

コレを入れることによって味が引き締まるんですよねー♪(´ε` )

お得な【パスタランチ】は

22日から始めますので、どうぞお楽しみに(^_^)
b0171564_20325058.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-19 20:32 | カフェ
こんにちは('-'*)

【CAFE BLANC】のちーです。

外は真冬の吹雪です。

春はいつになったらやって来るのでしょうか?

地震の被災地も気温が低く、避難されている方々は

寒さに耐える日々が続いているということで

毎日ニュースを見る度に、胸が締め付けられる思いです。

こちらで出来ることと言えば、少しの募金と節電くらいのもので

なんだか歯痒い気持ちでいます。

一日も早い復興をお祈りするばかりです。

話は変わりますが、BLANCから、新メニューのご案内です。

3月22日(火)より、パスタランチが登場します。

パスタは2種類でどちらか、お好きな物を選んでいただき、

その他に、サラダ、全粒粉の自家製ミニ食パン、セットドリンク

このセットで、980円となっております。

2種類のパスタは、ホワイトクリーム、トマトクリームです。

どちらのパスタも何度も試作を重ねて出来上がったものです。

パスタの詳細は又、改めてご紹介させていただいたいと思います。
b0171564_16385080.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-17 16:39 | カフェ
b0171564_15494591.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-14 15:49 | カフェ
こんにちは(^O^)/

CAFE BLANCのTOMOです。

BLANCは、前回ナオちゃんが紹介してくれたように

プチリメイクで真っ白な可愛い棚が置かれ、

自家製クッキーも販売開始になりました(^O^☆♪

そんな中、雑貨コーナーに作家「マーノ」さんの新作が入荷しました(^-^)/

今回は、2種類!一つは、Cup and ソーサーでツートンカラーです。

何と、お花の【カラー】をイメージして作られたそうです(^O^☆♪

カラーの形が、柔らかい印象を与えてくれます☆

そして、もう一つ!

ミルクピッチャーで、ツヤありと、ツヤなしの2種類。

「可愛いー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と言ってしまいました^^;

とても可愛らしく、手に持つとシックリくると言うか、温もりを感じました!

思わずオーナーにBLANCで使うミルクピッチャーをおねだりしちゃいました(^^;;

皆さんも、是非店頭で手に取って見てみて下さい(^-^)/
b0171564_12483727.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-10 12:48 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

早速ですが、先日BLANCの店内が

少しだけ変わったのでお知らせしたいと思います♪

一階のスペースに新しくステキな棚ができましたo(^-^)o

もちろん真っ白です(^_^)

そしてなんと、その新しい真っ白な棚の上には、

BLANC自家製の焼き菓子が並んでいます(^0^)/

その焼き菓子は以前にもご紹介しました、

マカロン/レーズン&チョコチップ、サブレ/アーモンドヘーゼルナッツ、

オートミールクッキー/ココナッツ&クランベリー♪

それぞれ2種類の味が一緒になって一つの袋に入っています(^_^)

他にも、引き続き珈琲豆やレモンマートルティーやコンフィチュール等も、

同じ棚に並んでいます♪

クッキーの袋詰めに珈琲豆を添えてプレゼント。。♪

とゆうのも喜んで頂けるのではないかと思いますo(^-^)o

また、手土産や自分用のおやつにも。。いいですね☆

ちょっとずつ新しく変化しているBLANC、ぜひ遊びにきてくださいね!

お待ちしてますo(^-^)o
b0171564_20141720.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-07 20:14 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

もう3月だというのに

まだこんなにたくさんの雪が降るなんて…

昨日はTOMOさんと雪掻き三昧でしたー(^_^;)

さて、毎月恒例の期間限定のケーキが明日から登場します!

今月は【苺とフランボワーズのムースタルト】です(^_^)

タルト生地にチョコレートのスポンジ、

苺とフランボワーズのムースを重ねました。

苺とフランボワーズを混ぜることで

柔らかい酸味になりました(o^^o)

上には、苺とフランボワーズ、ブルーベリーが飾ってあります☆

ふんわりなめらかな甘酸っぱいムースと

サクサクのタルトがよく合いますよー!

この【苺とフランボワーズのムースタルト】は、

今日から14日までの期間限定となっています(^_^)

ホワイトデーにもぜひどうぞ(^_−)−☆
b0171564_22494064.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-05 22:49 | カフェ
こんにちは('-'*)!!

【CAFE BLANC】のちーです。

今日から3月。

外の気温は冬に逆戻りって感じで、

春はまだまだ遠いようですね。

今日も全開に引き続き、【BLANC】にある、

とっても雰囲気のいいアンティークをご紹介します。

店内の一番奥の席に、最近、いつの間にか追加された椅子です。

元々、二人掛けのテーブル席だったのですが、

最近は三人で来ていただくお客様も増え、

またお二人でいらっしゃっても、荷物を置くところとして、

活躍している椅子なんです。(^0^)/

こちらの椅子は、1960年代のスウェーデンの椅子なんです。

確か学校で使用されていたとお聞きしています。

とっても軽くって、持ち運びも楽チンです。

もちろん、座り心地もバツグンですよ〜。(^O^)

この椅子に、スウェーデンの子供達が腰掛けて、

勉強していたのでしょうね!!o(^-^)o

アンティークの椅子っていうのは、座ってみてすごくしっくりくるというか、

落ち着くというか、不思議とどれも座り心地がいいような気がします。

長年使用されて、座った人々の温もりが、残っているのでしょうか!?

BLANCにご来店していただいた際には、ぜひ腰掛けてみて下さい。m(._.)m
b0171564_14302720.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2011-03-01 14:33 | カフェ