<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは(*゜ー゜)v

【CAFE BLANC】のちーです。

とうとう積もりましたね〜。

ある程度覚悟はしていましたが…。

いよいよ長〜い冬の到来ですね。

大通り公園では「ホワイトイルミネーション」が始まりましたね。

イルミネーションと言えば、雪景色がぴったりです。(^0^)/

他にも「ミュンヘンクリスマス市」も同じく大通り公園で開催していて、

これからますます街はクリスマス色があふれますね。

なにかとイベントが多いこの時期、BLANCでお茶しながら、

イベントの企画を練る。というのはいかがでしょうか?

ロープウェイは運休中ですが、うっすらと雪の積もった

藻岩山を眺めながら…とか、

静かに流れるBGMに耳を傾けながら…とか。

などなど、ちょっと考え事をしたいなぁ〜なんていう時には、

ぜひBLANCでそんな時をお過ごし下さい。m(._.)m
b0171564_19353140.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-30 19:35 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^ ^)

雪が降り積もる前に、防寒対策をねりに練っていましたが^^;

皆さんは、冬支度はおすみでしょうか?

風邪をひかないよう気を付けて下さいね(^_-)

12月にもう少しで突入しますが、BLANCでは

ヒカルさんが紹介してくれていた

【スイーツキャンドル ワークショップ】の予約を受け付けています!

今じゃあ、あちらこちらで見かけるスィーツをモチーフにしたキャンドル、

とてもリアルで美味しそうですよね〜^^;

見てるだけで、甘〜い香りが漂ってきそうです(^ ^)

その作り方を教えてもらえるチャンスです〜(^O^)/

ちょうど、Xmasプレゼントにもいいかもしれませんねd(^_^o)

12月14日(火) 13:30〜2時間程度です。

カップケーキキャンドル3個を作ります!

参加費 (材料費込み、お好きなケーキとドリンク付き)¥3300です。

定員になり次第締め切らせてもらいますので、

どうぞお早めにお申し込み下さいm(_ _)m

沢山のご予約お待ちしております(^O^)/
b0171564_2034339.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-27 20:34 | カフェ
みなさんこんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

さあ、ついにやって参りました!!

CAFE BLANCの季節のケーキo(^-^)o

今日から解禁です!

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

今回のケーキは、『栗のムース』です♪

今までBLANCにはなかったムース♪

しかも、栗たっぷりのムース♪

さらに、カシスも加わってます♪

スポンジケーキの上には、刻んだ栗もたっぷりはいった

優しい味の栗のムース。

その上には、グラサージュカシスの酸味がアクセントに。

そしてトップには、栗がごろんと贅沢にのっていますo(^-^)o

栗の優しい甘味とカシスの酸味が絶妙です♪

毎回ステキなケーキを作ってくれるヒカルさんのケーキ、

すっかり私もファンです(笑)

今しか食べれない季節を感じていただけるケーキ、

ぜひ、あたたかいお飲みものと一緒にいかがでしょうか?

この『栗のムース』は、今日から11月30日までとなっています☆

ぜひ、この時期ならではの味をお楽しみ下さい(^_^)
b0171564_18241681.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-24 18:24 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

昨日から2日間に渡って開催していました『SWEETS CANDLE』の展示会、

ご来店いただいた皆様ありがとうございました(^-^)

本物そっくりのおいしそうな『SWEETS CANDLE』は、

やはり女性の方に人気のようで、あまりのリアルさに

皆さん驚いていらっしゃいました!

香りのついているキャンドルからは、ほのかに甘ーい香りが…

BLANCの2階が美味しそうな香りに包まれていました(*^^*)

私が一番気に入ったキャンドルがありまして、なんとパフェ!

コーンフレークやアイスなどパーツをそれぞれ作ってから、

パフェを作る要領で組み立てていくんだそうです♪

火を灯すともちろん溶けるんですが、

まるでパフェの食べかけみたいになるそうです!

ちーさんは、クッキーのキャンドルを購入していました(^-^)

もったいなくて使えないー!と言いながら(笑)

そして、このステキな『SWEETS CANDLE』が作れる

ワークショップの開催が決まりましたー!!

12月14日(火)13:30〜BLANCの2階で開催されます。

甘い香りのカップケーキキャンドルを3つ作ります☆

お時間は2時間程度を予定していまして、料金は、

お好きなケーキとドリンク、材料費込み3300円となっています。

プレゼントにも喜ばれる『SWEETS CANDLE』、ぜひ作ってみませんか(^-^)

ご予約、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください♪
b0171564_21175128.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-21 21:16 | カフェ
こんにちは('-'*)

【CAFE BLANC】のちーです。

今日は、明日から始まるイベント、

キャンドルアーティスト、SAORIXさんの、

「スイーツキャンドル」の展示、販売のご案内です。(^0^)/

今回は、初めてのキャンドルのイベントです。

しかも、本物そっくりのスイーツのキャンドルです。

ひとつひとつ手作りで、本当にすべて

本物のスイーツかと間違えるような作品です。

私ならば、黙って置いておかれたら、

確実に食べようとする自信があります。o(^-^)o

そんなキャンドルたちは、見ているだけで、

何だか楽しい気分にさせてくれます。

スイーツ好きなお友達にプレゼントしてみたり、

自分用に部屋に飾ってみるのも、とっても可愛いと思います。

期間は明日、明後日(11/20・21)の二日間だけの限定イベントです。

ぜひぜひ、お越し下さいませ!!m(._.)m
b0171564_0385467.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-20 00:39 | カフェ
こんにちは !

CAFE BLANCのTOMOです(^ ^)

今日は、【pluie】からBLANCオリジナルの

雑貨が入荷しましたので、ご紹介します!

BLANCと言えば、真っ白な一軒家d(^_^o)

この家の形にかたどった小さなメモ帳を

色々な柄や生地で可愛らしく作ってくれました!

形は同じでも、生地の柄が違うと変わって見え、

それぞれの柄を楽しみたくなります!

用途によって分けるのもいいかもしれませんねd(^_^o)

他にはないBLANCならではの、キュートな家の形のメモ帳をプレゼントに、

自分自身の愛用品として【小さなBLANCメモ帳】は、いかがですかd(^_^o)

もちろん、BLANCでしか手に入らないですし、店頭に出てるのみですので、

お早めにいらして色々お選び下さい(^O^)/
b0171564_19134484.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-16 19:13 | カフェ
みなさんこんにちは!

CAFE BLANCのナオです。

今日は、わりとあたたかい一日でしたね。

でも、急に雨が降ったりと相変わらず変な天気で参ってしまいますね!

そんな天気の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は最近BLANCでご注文が多くなってきた

ドリンクメニューをご紹介したいと思いますo(^-^)o

それは、アレンジ珈琲の『ホットカフェドショコラ』です!

この季節にぴったりな、あったかーくて、あまーいドリンクで、

上にかかった生クリームがたっぷりのっていてボリューム満点です☆

甘すぎないかな?と思う方もいるかもしれませんが、

このドリンクのベースとなっている珈琲が、

深いりの深モカを使用しているので、コクのあるビターな風味の中に、

チョコレートと生クリームの甘さがうまーく溶け合って、

上にのっかっている生クリームと一緒にとろけてしまいそうになりますo(^-^)o

個人的に甘いものを欲してしまうこの季節、

あったかくて、あまーい気分にさせてくれる

この『カフェドショコラ』はうれしい飲み物です(^O^)

しかも、ボリュームがあるので、

お腹も食欲も満たしてくれるのでありがたいです(^_^;)

寒さに参っている方や、お仕事などでお疲れの方々、

ぜひこの『カフェドショコラ』を飲んで、

身も心もあったかーく、あまーい気分になりませんか?

そして、とろける生クリームのように一緒に

リラックスしてみてはいかがでしょうか?p(^^)q
b0171564_22294256.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-14 22:29 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

最近は荒れた天気が続いていますねー(^_^;)

雨も風も強くてちょっとした台風みたいです!

雨が降りしきる中、用事を足しに郵便局に向かっていたら

なんとキレイな虹が出てたんですよー☆

久しぶりにあんなにキレイな虹を見れました(^-^)

何かいいことがあるかなーなんて(笑)

そして、今日は『光』のお話をしたいと思います♪

BLANCの店内には様々な種類の照明が至る所に点いています。

照明自体に目がいきがちかもしれませんが、

その『光』が壁や天井に反射してる様子がものすごく幻想的で

ついつい見入っちゃうんですよねー(*^^*)

おもしろい形だったり、色が映り込んでいたり

じっくり見てみるとおもしろいんですよ☆

私が一番好きなのは、1階カウンター頭上にある

アンティークの照明の光が反射されて、

天井に円が映し出されている様です!

日中の天気が良い日はなかなかキレイに見えませんが、

今日みたいな雨や曇りの日だったり、

夕方から夜にかけてはよりはっきりとキレイに見えます(^-^)

また、ガラス越しに見る照明の『光』もなんとも言えず魅力的です(*^^*)

特に、BLANC入口のドアのガラス越しに店内を覗くと…

BLANCに入る前にドアの前で少し立ち止まって見てみてください(^-^)
b0171564_2154849.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-12 21:54 | カフェ

b0171564_21373233.jpg

11月から毎週木曜日は定休日にさせて頂いております。

営業時間
OPEN 11:00
CLOSE 22:30
L.O 22:00
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-10 21:39 | カフェ
こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです!

11月より、メニューの内容と価格が変更になり、

もう10日が過ぎようとしています。

お蔭さまで新しく加わりました、

トマトソースを使った2種類のメニューはとても人気です。

トマトソースは以前にもご紹介したと思いますが、

少しのニンニクとハーブが効いていて、

とても食欲をそそります。(^0^)/

トマトソースって、パスタとか、

ピザトーストのでイメージだったんですが、

サフランライスにもすごく合う!!っていうことがわかりました。

毎日ピザトーストとトマトソースプレートを作る度に、

つい味見してしまいたくなります。f^_^;

これでライスのプレートが全部で3種類になりまして、

更に迷ってしまうお客様が増えてしまいました。

そんな食が進むトマトソースメニューをぜひお試し下さい。m(._.)m
b0171564_19372013.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-11-09 19:37 | カフェ