<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです。

今日も昨日と同じように爽やかな秋晴れですね!!

おとといの土砂降りがまるで嘘のようです。

今日は久しぶりにじっくりと藻岩山を眺めて見ました。

改修工事でロープウェイが動いていないので、

最近はあまりじっくり眺めるということがありませんでした。

まだまだ緑がきれいなんですが、

少〜しだけ紅葉が始まりつつあるようです。

お店にいる時はまだ半袖で過ごしているんですが、

確実に秋は深まっているんですよね〜。

店の前にある街路樹のナナカマドの実は

やっときれいで鮮やかな朱色になりました。o(^-^)o

通勤途中に見かけるナナカマドは

もうとっくに真っ赤に色付いている所もあります。

街路樹のナナカマドとか、イチョウの葉の色の変化で

季節の移り変わりを感じることもありますよね。(^O^)

コスモスなんかもあちこちできれいに咲きそろっているのをよく見かけます。

今の時期、暑い時には目に入らなかった自然の美しさに気が付くのかも知れません。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、

皆さんそれぞれ楽しみましょうね!!

BLANCでは、ヒカルさんが、次回の「期間限定 季節のスイーツ」の

試作に突入しそうな感じで、試食が今からとっても楽しみです。(^0^)/

ご期待下さ〜い!!
b0171564_19244654.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-30 19:25 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

いつもブログを拝見して頂いてありがとうございますm(_ _)m

今日は、秋晴れな感じでしたね〜(^ ^)

BLANCは、【telco】のイベントが終わり

次のイベント【Anorakcity】

ヨーロピアンアンティークマーケットに向けて

準備に取り掛かっています!

北欧雑貨好きにはおなじみの食器や小物、

ヴィンテージ食器や、ステンレス製品、

イス、机、脚立、スタッキングチェアが並ぶそうです!

アンティークは、好きな方が多いとは思いますが、

私もとても大好きで、今から目にしてしまうのが怖いくらいなんですf^_^;)

衝動買いしなければいいなぁ〜と今から不安です…(−_−;)

それから、限定1週間の洋ナシタルトがついに終わろうとしていますが、

お陰さまで大好評でした(^ ^)

ヒカルさんも頑張ったかいがありましたね(^-^)

残すは、後わずかです(>_<)

個人的にも、何個食べても飽きないくらい

タルトは大好きなので、とても残念です( ; ; )

でも、また来月に限定新デザートが誕生するのを

楽しみにしていて下さいね〜(^O^)/
b0171564_17195529.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-29 17:20 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです。

今日は薄暗ーい空に覆われてしまいましね(*_*)

そしてすっかり肌寒いですね(^_^;)

そんな気温の変化の影響か、最近BLANCでは

ケーキのご注文をいただくことが増えてきました(^_^)

特に、あたたかいお飲みものとご一緒に頼まれる方が多いです♪

寒くなってくると、甘ーいものが恋しくなりますよねo(^-^)o

それからみなさんご存知でしたか??

BLANCでは、ケーキのTAKE OUTもできます!

友人や家族のお土産に。

また、自分へのご褒美に♪

なんてゆうのもいいですよねp(^^)q

お財布に余裕のあるときは、珈琲や紅茶もTAKE OUTして、

お家でなんちゃってCAFE気分(笑)を満喫♪とゆうのもいいですね♪

BLANCの自家製ケーキは、期間限定の洋梨のタルトをはじめ、

ミルクレープ、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキがございます☆

お家でゆっくり甘いケーキを食べたい時、ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さいo(^-^)o
b0171564_19275551.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-28 19:28 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

『telco 帽子展』が終わってしまいました…

いつもイベントが終わると寂しくなってしまうのは私だけでしょうか(._.)

『telco』の帽子は常時4〜5種類程、店内でも展示販売していますので、

見逃した方はBLANCにお越しの際にでも見てみてくださいね☆

今日は来月に開催されるイベントのご案内です(^-^)

10月9日(土)〜17日(日)の9日間、

移動式ヨーロピアンアンティークマーケット
(ネットショップのオーナさんなので、展示会などのイベントでしか現物を見れません)

【CAFE BLANCのAnorakcity】が開催されます!!

イベント名を聞いただけでもワクワクしちゃいますよね♪

このイベントは、デンマークやスウェーデンの蚤の市で出会った

ヴィンテージ食器やステンレス製品、

イギリスやフランスの学校や工場で使われていた

イス、机、脚立などをご紹介する

【Anorakcity<アノラックシティ>】の期間限定ショップになります!

北欧雑貨好きにはおなじみの食器や小物、

お部屋のアクセントになるような家具も並ぶようです(*^^*)

今日から、このイベントのDMを配り始めました♪

どうぞお楽しみに!!
b0171564_22141912.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-27 22:15 | カフェ
こんにちは(*゜ー゜)v

【CAFE BLANC】のちーです!!

先月の今頃は、まだ暑くてクーラーをガンガンかけていたと思いましたが、

気が付けば、涼しくなり、朝晩なんかは寒いくらいですね。

たった一月でこんなにも季節感が違うのでしょうか?

なんだか早く涼しくなってほしいと願っていたのに、

もうすぐ暖房の時期かなぁ〜、

そしてその後は、雪の便りかなぁ〜なんて思うと、

やっぱり暑いくらいのほうがよかったかも?!なんて、

ものすごく自分勝手ですよね。

さて、連日お伝えしておりますイベント、「telco」の帽子展ですが、

今日は最終日+日曜日ということもあって、

朝から本当にたくさんのお客様にご来店いただき、大変感謝しております。

「telco」さんの刈田有紀さんにも、今回も盛り沢山の帽子を飾っていただき、

しかも帽子と共にさりげなく置いているオブジェも毎回違って、

かなり凝った作りで、私たちスタッフの目を

帽子と一緒に楽しませてくれています。

本当に物作りをされるアーティストさんには、いつもいつも脱帽です。

自分の納得のいくまで何度も作り直したり、寝食を忘れて、作品作りに没頭したり、

根気もセンスもない私はただただ尊敬の目で見てしまいます。

私たちはこういったイベントに刺激を受けて、

ますます張り切って仕事に励んでいます!!

年内中に、まだいくつかのイベントの予定が入っていますので、

これからのBLANCもどうぞよろしくお願い致します。m(._.)m
b0171564_19452035.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-26 19:46 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

覚悟はしていましたが(^_^;)一気に寒くなって来ましたね〜(>_<)

早くもこの気候の変化にまわりから、

くしゃみや咳をするのが聞こえてきたので、ご注意下さいね〜f^_^;)

BLANCは元気に、

秋冬コレクション【telco】帽子展示販売真っ最中です(^O^)/

お陰さまで、沢山のお客様がご来店下さってます!

ありがとうございますm(_ _)m

いつもながら、お子様連れのファミリーから、カップル、

女性男性同士、お年寄りまで幅広く【telco】の帽子は

愛されているんです〜(*^o^*)

売れ筋は、茶系色の帽子や右側にポイントが付いてる帽子だそうですよ(^-^)/

刈田 有紀さんが言うには、帽子にポイントをおくには女性は右側、

男性は左側に付けるのが基本の作り方で、女性は特に右側にポイントを置くと、

シルエットが綺麗に見えるんですって〜(^ ^)

知りませんでしたf^_^;)

有紀さんは、帽子を制作するにあたって、

必ずその年の情報を得てから今年の流行を取り入れ一点一点仕上げていくそうです!

今年は、ボアが流行りみたいなので、数点取り入れて作られたみたいです。

残すは後1日です!

刈田 有紀さんから、良いアドバイスなども聞けるので、

是非この機会にお話されてみてはいかがでしょうか(^O^)/

笑顔が素敵で、とてもキサクな方ですよ(^^)
b0171564_2031454.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-25 20:04 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

もういつの間にか9月も後半ですね〜

時が経つのはほんとに早くてびっくりです(^_^;)

そして冷え込みの速さにもびっくりとゆうか、がっくりです(-.-;)

でもそんな中、今おいしい野菜や果物などがたくさん採れていて、

食欲だけは健在です(^0^)/

そしてなんと言っても、この時期は季節のものを使った

スイーツについつい惹かれてしまいませんか?!

きのうからBLANCに出ている『洋梨のタルト』は、

特に女性のお客様から注目の的となっております♪

「季節のタルトだって!

気になるねー!」

とゆう声がたくさん聞かれます(^_^)

私もお客様の立場だったら同じこと言ってるのだろうなぁーと

共感しつつ微笑んでしまいますp(^^)q

サクサクのタルト生地が香ばしくて、

上にのっている洋梨の触感もおいしくて、

まさに秋にぴったりなスイーツだと思います♪

見た目も、細かく砕いた緑のピスタチオがアクセントとなっていて、

秋らしくてかわいいです♪

今しか味わえないBLANCのおいしい秋、

ぜひ、あたたかいお飲みものとご一緒にお試ししてはいかがでしょうか?o(^-^)o
b0171564_2065378.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-24 20:07 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

日に日に寒さが増していく気がしますが、

まだ半袖で外を歩いている人がいてちょっとビックリしました(笑)

お店の中ではまだ半袖を着ている私ですが、さすがに外は…(^_^;)

あんなに暑がっていた日が懐かしいです…。

さて、今日から『telco 帽子展』が始まりました!

秋冬物ということで、モコモコ、

ふわふわな帽子がたくさんあります♪

やっぱり秋冬になるとモコモコ、

ふわふわな物に惹かれてしまいませんか?

『telco 帽子展』はメンズやキッズ用も揃っていますので、

どなたでも楽しめると思います(*^^*)

今回も帽子を飾るオブジェが置いてあったので、

密かに触ってみたんです(笑)

こんな物で出来てたの!?

と驚くほど、意外な物で出来ていました!

ぜひ、こちらもじっくり見てみてくださいね☆

今回の帽子展は今日から4日間開催しています(^-^)

この機会にお気に入りの帽子を見つけてみてはいかがでしょうか(^-^)

b0171564_1915910.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-23 19:15 | カフェ
こんにちは('-'*)

【CAFE BLANC】のちーです!!

前回のブログで触れましたが、今日はお月見ですね。(^O^)

綺麗な月が見れるかどうかは微妙な空模様ですが、

なんとか雲の切れ目からでも見られたらいいですね。(^0^)/

今日、お店の買い出しに行った時に、「月見まんじゅう」を売っていたので、

迷わず購入してしまいました。

肝心の「すすき」はまだ用意していないのに、

そういった準備だけは万全なんです。

明日は今週二度目の祝日ですね!

少し夜更かししてゆっくり月を眺めて見るのもいいかもしれませんね(^O^)

そしてBLANCでは、明日から4日間、

待ちに待った「telcoさん」の帽子展が始まりま〜す。

半年に一度しか行わない大切なイベントです。

今回はどういったデザインの秋冬物の帽子が登場するか、

今からとっても楽しみです。o(^-^)o

期間中は開店から閉店まで刈田有紀さんがいらっしゃっるので、

刈田さんとのおしゃべりを楽しみに来て下さるお客様も多いんです。

「帽子展」の開催中はお客様の出入りが多くて、活気に満ち溢れていますよ〜。

ぜひ、友人・知人お誘い合わせの上、お越し下さい。

スタッフ全員で心よりお待ちしております。m(._.)m
b0171564_19465493.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-22 19:47 | カフェ
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです(^^)

もう、すっかり涼しいですね〜(^_^)

昨日は祝日でしたが、あいにくの雨でした( ; ; )

皆さんは、何処かお出掛けになったのでしょうか?

BLANCは、Birth dayの予約が入りHotな一日でしたよ!

お若い女性2人が、もう1人と3人で誕生日を祝いたいので、

食事メニューとデザートメニューを決め、席を予約して

その後、3人で来ますので、もう1人の子が頼んだケーキに

お祝いメッセージを書いて出して頂けますか と、頼んでいかれました!

嬉しそうに、少し恥ずかしげに「サプライズなんです 」と言って…(^^)

その後3人で見え、「お誕生日おめでとうございます 」と

メッセージを書いたケーキを持っていくと、

「え〜っ 何これ… わ〜凄〜い(*^o^*)」と喜んで頂けました!

お友達のお陰ですね(^^)

自分事ですが…

今日が私も誕生日なんで(^_^;)お友達に囲まれ楽しい日を過ごされたのを見て、

余計に微笑ましく思いました(#^.^#)

帰りは、とても嬉しそうに元気よく「ありがとうございました〜(^O^)/」と

何度も声をかけて頂き、良かったなぁ~としみじみしていました(^_^;)

BLANCを選んで頂いて嬉しい限りです!

何より、お客様に喜んで頂けて嬉しい一日となりました〜(^O^)/
b0171564_19375085.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-09-21 19:38 | カフェ