<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

やっと、『春』って感じの天気になりましたねー(^-^)

店内も暖かい陽射しがたくさん入ってきて、気持ちが良かったです♪

そして、ちょうどいいタイミングで

『桜のコンフィチュール』の大きいサイズが入荷しました!

今までは50gの小さいサイズしかなかったんですが、

今日から大きいサイズもご用意しています。

たっぷり120g入りです!

三種類あるコンフィチュールの中でも、

『桜のコンフィチュール』が一番人気なんですよね♪

観光の方や外国の方に人気があるのはもちろんのこと、

若い女性にも『桜』を買われていく方が多いです☆

あのなんとも言えないキレイなピンク色が人気の秘密でしょうか(^-^)

添加物を一切使用していないので安心して食べれますし、

自然の優しい甘味と桜の風味がクセになります☆

ついついそのままでパクパク食べてしまいます(笑)

ヨーグルトにもすごく合うんですよー!

50gじゃ足りない!って方にはオススメです(^-^)v
b0171564_18304998.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-31 18:30 | カフェ
こんにちは('-'*)

【CAFE BLANC】のちーです☆

今日はちょっとポカポカした陽気で、

陽射しも柔らかく感じました。

4月からは、もっと暖かくなって

春らしくなる…ということらしいんですが…

日本の南のほうに住んでいる方は、

北海道は、4月に入っても吹雪になることがあるなんて

信じられないでしょうね〜。

陽も長くなってきて、薄着と自転車の準備は万端なんですけど、

なかなかそうはいきませんね。

これから雪が解けると、たちまち埃っぽくなって

コンタクトレンズをしている私は辛い時期がやってきます。

少しでもホコリが目に入ると、痛いし涙は出るしで大変なんです。

ところで、話は全く変わりますが今日は満月だそうです。

が、ただの満月ではないんです。

【幸せのブルームーン】なんです☆(^O^)

ひと月の間に2回満月があることがありますが、

その2回目の満月を【ブルームーン】と呼び、

見ると幸せになるといわれています。

みなさん、チャ〜ンスですよ〜!!

今夜はお月様を見ると、幸せになれるかも!?ですよ〜(^0^)/

次回の【ブルームーン】は二年後の8月だそうですよ〜!!

BLANCでお茶しながら、満月を見るっていうのはどうでしょうか〜!!

しっかり宣伝をさせてもらいましたが、

みなさんよい満月の夜をお過ごし下さいね〜!(^o^)

b0171564_19475020.jpg

ブランの2F席から眺めるブルームーン
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-30 19:48 | カフェ
こんにちは〜(^O^)/

CAFE BLANCのTOMOです☆

つい先日、【森彦】さんの3号店【D×M】がOPENしたんですが、

早速スタッフをオーナーが見学&勉強の為に連れて行ってくれました(^O^)

スタッフの方々も初々しくて、微笑ましかったです。

お店は古〜い倉庫をリノベーションしたそうで、

表から見る雰囲気と中に入った雰囲気はまるで違います!

広〜い店内は、落ち着いた茶の色調で、

倉庫跡を想わせる工具の数々がオブジェとして飾られており、

椅子などはヨーロッパから取り寄せられたアンティーク品だそうです!

何とも贅沢でとても可愛いかったですo(^-^)o

BLANCとは真逆の色調ですが(白と黒みたいf^_^;)凄く

落ち着けるお店でしたよ(^O^)/

私は、初めて口にしたんですが、フレンチプレスでいただく珈琲が

とても新鮮でした。

他にもアレンジコーヒーなどがオススメみたいですよ(^_-)-☆

数種類の自家製パンも売っていました。美味しかったです!

オープンして間もないので、

スタッフの皆さんバタバタしてます・・・と言っていましたが、

【D×M】を盛り上げて頑張って下さいね〜(^O^)/
b0171564_19182290.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-29 19:18 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

BLANCで扱っている雑貨の1つ、『pluie』の商品が昨日入荷しましたー!

可愛い『布ノート』の新しい色や

柄のものが数種類と『book mark・時計のはり』が入荷になりましたよ☆

『布ノート』は春らしい色の物が増え、より、どれを買おうか悩みますよー(笑)

プレゼント用に買っていく方や自分のご褒美用にと買われていく方など

女性の方にすごく人気があります♪

この『布ノート』、サイズがちょうどよく持ち歩くのにもすごく便利なんです!

そして、何にでも使えるのでホント重宝します!

全部買い揃えたいくらいですもん(笑)

それにこんな可愛いノートを使っていたら、

使う度にウキウキして使うのが楽しみになるはずです(^-^)

4月になると、ノートなど必要になることが多くなりますよね♪

この機会にぜひ可愛い『布ノート』を!

大活躍すること間違いなしです(^-^)v

たまに、もったいなくて使えないーなんて

お客様もいらっしゃるんですけどね(笑)
b0171564_215031.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-28 21:50 | カフェ
こんにちは(^-^*)/☆

【CAFE BLANC】のちーです。

なかなか春らしい天気になりませんねぇ〜。

毎日雪が降って、景色もなんだか冬の始まりみたいですね。(*_*)

でも、体はすっかり「春モード」のようで、

最近は眠っても眠っても眠いんです〜。

先日もバスに乗っていて、うっかり寝てしまい、

目的地の終点に着いても気づかず乗客の女性が親切に起こしてくれました。(^_^;)

最近は本当に人の温かみを感じることが多いです。

眠くてしょうがない時はやっぱり【コーヒー】ですね〜☆

ここ数日は特にコーヒーのカフェインにお世話になっています。

そこで、あらためてコーヒーの効果・効能を調べてみると、

・ダイエット効果
・老化を防ぐ
・血液の循環を促進する
・めまい、立ちくらみを 防ぐ
・リラックス効果、脳の
働きの活性化
・抗菌作用 などが期待されています。

他にももっと色々な効果、効能があるんですよ〜。(^0^)/

コーヒーっていうのは、最強の嗜好品ですね。

飲むとやはり、しゃきっとするんです!!

今日も雪が降る中で、コーヒーを入れつつ、飲みつつ、

張り切ってお客様をお迎えしていま〜す☆o(^-^)o
b0171564_19461852.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-27 19:46 | カフェ
こんにちは〜☆

CAFE BLANCのTOMOです!

昨日は、ヒカルさんも紹介してくれてたように、

【CAFE本】に『CAFE BLANC』が記載されました〜(^O^)/

今回も、カメラマンの方や編集部の方々にはお世話になりましたm(__)m

スタッフ一同、喜んで拝見させてもらいました。

ありがとうございました!

さて、最近新メニューの試作に追われていると言いましたが、

昨日オーナーが゛勉強になるだろう゛と、

【黒板キッチン ニコ】さんにスタッフを連れて行ってくれました(^O^)/

オーナーの黒森さんは本当にお料理上手で、

どの料理とっても美味しくて、参考にになりましたf^_^;

ちょっと、アドバイスなんかも頂いてf^_^;)勉強になり、ありがとうございました!

お腹もf^_^;、頭もいっぱいになって帰りました〜(^O^)/

オーナー、ありがとうございました!

今は、2つ目のフードに取り掛かっていますが、

これもまた一筋縄ではいかなくて・・・・

でも、黒板キッチンでアドバイスも頂いたので

頑張って今日も取り組んでいます!

今後のBLANC新メニューに必ず役立つよう

スタッフ一同頑張りま〜すo(^-^)o

お楽しみに(^_-)-☆
b0171564_181617100.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-26 18:16 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。


今年も『札幌Cafe本』が発売される季節がやってきましたー!

今年はBLANCも載っているんですよー☆

それも見開き1ページで大きく載せていただきました(^-^)

『Cafe本』は見てるだけで楽しくなりますよねー♪

私も気になるお店がたくさんあったので、

早速行ってみたいと思っています☆

『Cafe本』を見て、たくさんのカフェの中から

BLANC を選んで来てくださるお客様の為に、

ささやかながり特典もご用意しています!

会計時に『Cafe本』、もしくは携帯の画面をご提示いただくと、

会計から5%OFFにさせていただきます!

お待ちしていまーす(^-^)
b0171564_03433100.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-26 00:34
こんにちは('-'*)☆

【CAFE BLANC】のちーです。

久しぶりの青空ですね〜!!

このまま一気に春になってほしいものですが、そうはいかないんでしょうね〜。

気がつけば、もう3月も末、もうすぐ、新年度が始まりますね〜。

新しい生活を始める人、今までと変わらない生活の人、それぞれだと思いますが、

春って何か新しい事を始めたくなりますよね。

私は毎年、挫折の繰り返しですが…(^_^;)

新しいことといえば、BLANCでも、様々な新しいことが始まっていたり、

準備していたり、少し慌ただしい雰囲気なんですが、楽しい毎日です。

メインである、新メニューのご紹介は、もう少しあとになるかと思いますが、

雪解けと共に、活発になってきていますよ〜!!

新メニュー作成にあたっては、【TOMOさん】と【ヒカルさん】の

てきぱきとした動きに感心&尊敬し、見習わなくては…と、あせっています。

まだまだ、新米のCAFEですが、色々な壁を乗り越えて、

頑張っていきたいな〜と、今日のような、晴天の下で、強く思いました!o(^-^)o!

早く雪が解けて、「ふきのとう」とか、「つくし」が見たいですね。

もう少し、もう少しと、自分自身に言い聞かせながら、毎日過ごしていま〜す。(^0^)/b0171564_19581444.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-24 19:58 | カフェ
こんにちは〜!

CAFE BLANCのTOMOです*

先日、ブログでも近況報告しましたが、

試作第一段階見事突破いたしました〜(ノ><)ノ

やっとの思いで(^^:;)次の段階へ進めますf^_^;

いちじは、試行錯誤して右往左往してる姿が

夢にまで出て来て(うなされ過ぎ?!)大変でしたが、

何とか、オーナーにOKをもらう事ができました!

何を作っていたかは、新メニューとして、

完成したおりにご紹介させて頂きますね!それまで、もう少々お待ち下さい!

ところで、個人的なお話になりますが、

私とても雑貨好きでして・・・f^_^;

つい先日休日に良く足を運ばせてもらっている某ショップを

ぷらりぷらりしていたところ、

たまたまある作家さんのイベント作品が置いてあり、

その中でも目がくぎ付けになってしまった、

紙切りハサミを見つけてしまいました〜(^O^)/

一目惚れです(#^.^#)

何か枝切りハサミにも似ているんですが・・・

一応、店員さんは、紙切りバサミと言っていたので、

そうだと思うんですが ( 本人、用途はどうでもよく(゜▽゜;) ) 細くて柔らかく、

キュートな感じが何とも言えずに、【即買い?!】してしまいした〜(☆_☆)

私だけでしょうか・・・f^_^;
b0171564_17244730.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-23 17:24 | カフェ
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

昨日のブログの写真にもちらっと写っていたので、

お気付きの方もいるかもしれませんが、

雑誌を置く机が変わったんですよー!

この組み合わせステキじゃないですか?(^-^)

手前にある棚は、

いつもお世話になっている『森彦』のオーナーさんにいただいた

逸品なんだそうです☆

コレ、パッと見た感じ何に使う物かわからないんですけど、

実は珈琲豆を入れておく棚なんですよ!

扉をあけると、密かに珈琲豆が入ってたり…(笑)

この佇まい、ステキですよね!

雑誌をお手に取る際には、ぜひ見てみてほしいです(^-^)

また、BLANCには雑誌もたくさんありますので、

お気に入りの雑誌を見つけていただければと思います♪
b0171564_195166.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2010-03-22 19:06 | カフェ