カテゴリ:植物( 2 )

こんにちは!!(^-^*)/
CAFE BLANCの《ちー》です。

少し前から、新しくブランにお花を飾って頂いている『佐藤花光さん』、

先日、又、新しいのを活けていただきました!!

今回は、ユーカリ、利休草、コニカル、というもので、

ユーカリは皆さんご存知のコアラの主食です。

長く垂れているのが利休草で、蔓性の多年草。

原産は中国でビャクブとも言われていて、日本に渡って茶花として使われたので

利休草と呼ばれるようになったそうです。

家に飾ると、悪い物が寄り付かないと言われ、魔よけの植物にもなるそうです。

そして、一番気に入っているコニカルは黒い実のついたやつなんですが、

トウガラシの仲間で、赤、オレンジ、黄色などの色がありますが、

ブランに飾られているのは、黒で全体的にしまって見えて、かっこよいんです。p(^^)q

でも、コロンとしていて、ツルツルしていて、愛らしい感じもします。(^_^)

最近、名前の知らなかった植物の名前を知ることができて、

月に2回『花光さん』がくるのが、楽しみになってきました!♪(^0^)/

b0171564_011169.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-09-03 00:01 | 植物
こんにちは!!(゜▽゜)/
CAFE BLANCの【ちー】です。

昨日、TOMOさんが、ブランの“物”たちのお話しをしましたが、

オープンしてから8か月、本当に物や植物が増えました〜。

開店当時は、はっきり言って、殺風景でした。

それが、少しずつ少しずつ色々な物が増えていって…

特にTOMOさんがたくさん素敵な植物を見つけては、

せっせとブランに運んでくれて、緑がいっぱいになりました。

先日もアイビー、その他、葉っぱが垂れていく系の物をたくさん仕入れてきてくれました♪o(^-^)o

その中のひとつは、空気の浄化作用があるそうなんです。顔を近づけてみると、

確かに何か清らかな物を発しているような感じがしました!(^_^)

もっともっと素敵な物を増やして、来る度に

新しい発見があるようなお店作りをしたいと思います。p(^^)q

b0171564_19175241.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-27 19:18 | 植物