カテゴリ:アンティーク( 4 )

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。


今日は、私の大好きなマスキングテープを入れている箱をご紹介します☆

以前使っていたマスキングテープ入れも可愛かったんですが、

テープが多すぎて入りきらなかったんですよー(^_^;)

そんな時に、またまたオーナーがどこかから見つけてきてくれたんです!

欅で出来た手作りの立派な箱なんですが、なんと70年も前の物なんだそうです!

見るからに風格が漂っています!

大切な人の贈り物として、中に高級なお菓子なんかを入れて贈るために使われていたようです。

そんな素敵な代物をマスキングテープ入れに使えるなんて…贅沢な感じです♪

今でテープがギュウギュウ詰めなので、これ以上テープを増やせないのが悩みです(笑)


b0171564_1943953.jpg

b0171564_19433933.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-10-01 19:44 | アンティーク
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日は、BLANCに新しく入ってきた可愛い子を紹介しまーす☆

昨日、オーナーが連れて帰って来たんです♪

その名も『踏み台』!(笑)

某アンティークショップで見つけてきたそうなんですが、

すごく昔に使われていた万能踏み台なんですって!

コレを真っ白く塗って使う予定なんですが、

白く塗る前の姿もかわいいですよねー☆

踏み台なんてもったいない!

以前からお店で使ってる踏み台があるんですが、

私には高さが足りず、踏み台の上で背伸びをするという切ない格好になっていたので、

これからはこの可愛い踏み台に得意気に乗りたいと思います!!

店に置いてある佇まいがとてもとても可愛いので、

ぜひ探してみてくださいねー☆


b0171564_22381322.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-13 22:38 | アンティーク
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

いよいよ明日から、telcoさんの帽子の展示会が始まります!

帽子が好きな私としては楽しみで楽しみで仕方ありません☆

それと同時に新メニューもお目見えする予定です!

こちらも後々紹介していきますのでお楽しみにー♪

さて、今日はトイレの電気の『スイッチ』をご紹介します。


普通のスイッチと思うなかれ!


初めてBLANCのトイレを使用する方は、付け方がわからず戸惑う方が多いのです(笑)

私も付けれなかった1人ですのでご安心ください(^_^;)


電気を付けた時の『バチン』と言う音がまたいいんですよねー☆

トイレの『スイッチ』までお店の雰囲気に溶け込んでいるんです。

BLANCに来た際には、ぜひトイレにも立ち寄っていただきたいと思います(笑)

b0171564_23513821.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-16 23:51 | アンティーク
こんにちは!('-'*) CAFE BLANCの◆ちー◆です。

今日はブランの店内の脇役を紹介したいと思います。
私のお気に入りの脇役は、《ドアのとって》です。ドアのことはかなり前にちらっとご紹介したかと思いますが、その《ドアのとって》が丸くて手にしっくりくるんです。

古いものなので、あまり強く回すと、とれてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

この《とって》もアンティークの小物達同様に、いい雰囲気を醸し出しています。(目立たない存在ですが…)

目立たない存在ですが、お客様には、たまに『可愛い〜』と言ってもらえます。
他にも、お気に入りの脇役達はありますが、又今度ご紹介したいと思います。

b0171564_22344134.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-12 22:35 | アンティーク