カテゴリ:季節の珈琲( 1 )

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです☆


いつもご好評をいただいている季節のコーヒー。

新しいブレンドが登場しましたよー!

【グァテマラ・エルピラー】と【モカ・カファ・ウォッシュド】がブレンドされた『リラブレンド』です☆

【グァテマラ・エルピラー】は、果実香が香る上質な程よい酸味と、余韻の残るコクが特徴です。

【モカ・カファ・ウォッシュド】は、花のような甘く濃厚な独特な香りと、すっきりとしたマイルドな口当たりが特徴です。

『リラ』とは、フランス語で『ライラック』のことなんです。

『ライラック』と言えば今でこそ札幌の代表的な花になっていますが、もともとヨーロッパ東部の山野に自生しているそうです。

ヨーロッパの風習では、白い花のライラックを家に持ち込むと不吉なことが起こるとされているんですって!

また、ライラックの花びらは普通4枚ですが、まれに5枚のものがあり、それを見つけると幸せになるという言い伝えもあります。

可憐なライラックをイメージした香り高い『リラブレンド』。

豆がなくなり次第終わってしまいますので、この機会にぜひどうぞ♪

b0171564_20382499.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-06-24 20:38 | 季節の珈琲