カテゴリ:自家製ピクルス( 2 )

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

昨日のちーさんのお話しよーくわかります!

私も優柔不断なので、あんなにたくさんメニューがあったら決められないです(^_^;)

よく「オススメはなんですか?」と聞かれますが、そこでも悩んでしまうのはダメですよね(笑)

さて、BLANCのメニューには2種類の『サンドプレート』がありまして、

自家製のピクルスが付いてくるというのは以前にもご紹介しましたが、

最近、ピクルスの余った漬け汁をもらって家でも漬けるようになったんですよー!

BLANCのと同じくキュウリとレンコンを漬けてみてペロッと食べてしまったので、

昨日はかぶとエシャロットを漬けてみました☆

家で食べる時はオリーブオイルをかけて食べたりしています。

まんまとピクルスにハマってしまいました(笑)

ピクルス嫌いな方もいると思いますが、BLANC自家製のピクルス、一口食べてみてほしいです!


b0171564_2053218.jpg
[PR]
こんにちは〜♪
CAFE BLANCのTOMOです!

気温が上がって来ると食欲が落ちたり夏バテ気味になりませんか?
そんな時アッサリした物を口にしたくなりますよね〜♪

ご飯は重いし、軽いパン類なんか食べて済ませたいなぁ〜と言う方!付け合わせにはパンと言えばやっぱりピクルス!!

ちょっと無理くり過ぎましたかね!?(笑)

今回は、ピクルス作りにチャレンジしてみたんです〜(^-^)v

ちょっと甘酸っぱいピクルスを作ってみたいなぁと思い、大根やカリフラワー、今が旬のアスパラなど数種の野菜を付けこんでみました(^o^)

後は付けあがるのを待つだけ(^-^)♪

でも、ピクルスが苦手な方多いですよね〜(>_<。)

でも大丈夫!

実際、ブランスタッフのちーさん、お酢が大の苦手だとか・・・・(><;)

そんなちーさんに試食してもらったところ「酢が苦手だけど美味しいかった〜♪」と食べてもらえましたヾ(^▽^)ノ

今度は歯ごたえがいいレンコンや甘味が出る玉ねぎなんかもピクルスにしたいなぁ〜と思ってます☆

どんな出来上がりになったかは、ブランにてサンドプレートの付け合わせとして登場するので是非食べてみて下さいね(^_-)

酢が苦手な方には少し甘めに仕上がってるので食べやすいと思いますよ

b0171564_20121613.jpg
[PR]