カテゴリ:アンティーク( 4 )

こんにちは!!(*゜ー゜)v
CAFE BLANCの〔ちー〕です。

今日はブランのアンティークシリーズ第??弾でーす。(^0^)/

今回ご紹介するものは、私としては??な感じのものなんです。(^_^;)

それは、お店の玄関入ってすぐの右手の一番上の棚に置いてあるんですが、

オーナーによると、霧吹きに使う道具だそうです。

最初みた時は、「何だ、これ?」っていう感じでしたが、霧吹きと言われて、

何となくイメージできたような、できないような…

実際に使っている所を見てみたいんですが、なかなか見ることができません。

そう考えると、アンティークって不思議ですよね〜。

昔はごく普通に道具として使われていたような物が、時を経て、

価値がついて、大事に飾られて…。(^_^)

ブランにあるアンティークひとつひとつに歴史があるんだなぁ〜って思うと、

感慨深いものがあります。

アンティークの世界は奥が深いので勉強し始めると、根気のない私でも案外はまるかも!?p(^^)q

目利きとまではいきませんが、お店のコンセプトとして、アンティークの世界を学ぶことは、

何かに役に立ちますよね!

なので、オーナーがもっともっとアンティークの物を増やしてくれたらいいな。と思います(^_^)

ブランに来ていただくお客様、次は何が仲間入りするか、楽しみにしていて下さいね!!(^0^)/


b0171564_1973643.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-10-09 19:08 | アンティーク
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

ちーさんが紹介していた『書類棚』すごく可愛いですよねー☆

早くもBLANCに馴染んでいます。

今日は『書類棚』と一緒にBLANCにやってきた『銀色のトレイ』を紹介したいと思います!

やってきた時から可愛いオーラを放っていた、この『銀色のトレイ』。

30年〜40年前にケーキ屋さんなどで使われていた物で、このトレイにケーキをのせて

ショーケースに並べていたそうです。

BLANCでは、ポットで提供するドリンクをお出しする時に、この『銀色のトレイ』を使っています。

トレイにのせただけでゴージャスになります(笑)

紅茶やハーブティー、ポットのコーヒーを注文していただくと、見れますよー☆

ぜひ、『銀色のトレイ』と共に優雅な時間を楽しんでください♪


b0171564_2257790.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-09-22 22:57 | アンティーク
こんにちは♪o(^-^)o
CAFE BLANCの{ちー}です。

ブランに又、新たなアンティークが仲間入りしました〜

オーナーがアンティーク探しの旅に出て、どこかから、目ざとく見つけて来たんです。p(^^)q

さっそく、ご紹介したいと思います!!(^_^)

それは、『書類棚』です。

木でできていて、とってが金具で、なんだか昔の学校にあったような形です。

今の書類棚は、プラスチックやスチール製が多いので、木でできているというだけで、

とっても温かみがあります。o(^-^)o

しかも、いい感じで使い込まれているんです。(^_^)

一体、オーナーはどこから見つけてくるのでしょうか?

入手先は謎で教えてくれないんです。

今日から店内のどこかに仲間入りしています(^0^)/

けっこう大きくて存在感があるので、みなさん見つけてみて下さいね〜♪


b0171564_17462185.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-09-18 17:46 | アンティーク
■アンティークのトランク■
こんにちは('-'*)CAFE BLANCの《ちー》です!

今日は気持ち良く晴れましたね〜!こんな日はどこかにお出かけしたいですね〜。

お出かけと言えば、以前にブランにはちょこっとアンティークの物が置いてありますと、ご紹介しましたが、2階の床に古びた旅行用のトランクが飾ってあります。さすがにそのトランクを持って旅行となると、ちょっと大変な気がしますが、ブランでは、さりげなく床に置かれています。

オーナーの私物ということなのですが、その古っぽさ加減がいい雰囲気を醸し出しています。今は時間がなくてなかなかアンティークショップめぐりに行けないオーナーですが、かなりのアンティーク好きだそうです。

私はあまりアンティークには詳しくありませんが、店にあるアンティークの物を見ると、『なんか、いいなぁ〜』って思うようになってきました。

これから少しずつ、アンティークの物も増やしていく予定とのこと!?(スタッフの希望)ですので、そちらのほうも、コーヒー同様お楽しみ下さいね!!

b0171564_19531089.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-06-19 19:53 | アンティーク