カテゴリ:新作メニュー( 12 )

こんにちは〜(^o^)
CAFF BLANCのTOMOです♪

今日は近日、ブラン新メニューに加わる事になった【ミルクレープ】を

ご紹介したいと思いま〜す(^O^)/

スタッフ一同試作、試作を繰り返し、やっとの思いでお客様に

提供する形がついに完成しました(>_<。)

ブランのミルクレープは、クレープを何層にも重ね間に甘さ控えめな

生クリームをたっぷり挟みこみ、ふわふわな食感に仕上げました♪

更にご注文頂いたお客様に3種類の【チョコレート・ストロベリー・マンゴー】のシロップから

1つ選んでもらい、そのソースをミルクレープと一緒にアレンジして器に飾り、

お客様のもとに提供させてもらいます(^O^)

お好みによって選べるシロップも1つのポイントになっています(^_-)-☆

色々な味のミルクレープを味わってほしいのでこの3種類のシロップを

付け加える事にしましたo(^-^)o

シンプルなミルクレープですが、以外に根強いファンの方が多く、

是非ブランでもお客様にご提供したいと思い、新メニューとして試行錯誤を重ね、

やっと完成しました(>_<)

そんな【ミルクレープ】、是非CAFE BLANCで味わってみて下さ〜い(^O^)/

自家製ミルクレープなので、一日の数に限りがございます、お早めにどうぞぉ〜(^_-)-☆!


b0171564_2054639.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-10-23 20:54 | 新作メニュー
こんにちは♪♪

CAFE BLANCのTOMOです★
昨日の夜は、花火の音がブラン内にもとどいてました〜☆
見に行かれた方も多かったんじゃないでしょうか!?
帰り道、浴衣の女性が多かったです♪
"夏"ならではですよね☆
そんな中、ブランでは休む間もなく今度は
新作デザートの試作におわれていますぅ〜(>_<)
夏の新メニューをご紹介し終わったばかりなのですが、
ずっと思案中だったケーキ類が本格的に煮詰める段階にきましたぁ〜(`_´)ゞ
大分時間が掛かりましたけど・・・(^^;)
毎日、スタッフ1人1人が力を合わせて一生懸命取り組んでいますので、
近々新たにデザートが3〜4種類加わると思いますよ〜!!
もちろん、完成次第1つ1つご紹介させてもらいます〜♪
もう少しお待ち下さいね〜o(^o^)o

b0171564_20584450.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-01 21:00 | 新作メニュー
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

夏の新メニューの紹介も今日で最後となります。
ラストを飾るのは…
『カシスソーダ』です!!
カシスと言えば、甘酸っぱくてさっぱりするイメージですよね☆
まさしく夏にピッタリです!
他のソーダ同様シロップを使用していますが、
シロップだけだと甘さが強すぎて
カシス本来の味や酸味がなくなってしまうんですよねー。
そこで、炭酸水だけで割るのではなく、
炭酸水+トニックウォーターで割っていたり、
レモン果汁を絞ったりしています。
それだけで全然違うんですよー!
ほんの些細なことでも味や見た目が変わったりするので、
メニューを考えるのは楽しいなーと思います☆
次の新メニューは、秋~冬になるんですかね?
今から考えるのが楽しみです♪
皆さんもどんなメニューが出てくるか楽しみにしててください!
夏の新メニューは、夏限定のモノもありますので、ぜひお早めに(笑)

b0171564_2117382.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-28 21:17 | 新作メニュー
こんにちは〜!CAFE BLANCの〈ちー〉です。(^_^)

本日も又々新メニューのご紹介でいきま〓す。
新メニューのご紹介のアイテムも残りわずかになりました!
今日は、ソーダ3種類のひとつ『マンゴーソーダ』です。
ブランではソーダではないジュースは4種類ありますが、
なんといってもマンゴージュースがダントツで一番人気なんです。
なので、ソーダ3種類もやはり、マンゴーが人気ですね〜!(^0^)/
少し前にマンゴーのデザートがブームになりましたが、
それ以降もマンゴー人気は衰えていないようですね!
ブランのマンゴーソーダは、他のドリンク同様、
シロップを使用していますが、やはり隠し味が入っていて、
その隠し味を入れると入れないとでは、もちろん味に差がでます。
ブランのスタッフが試飲に試飲を重ね、完成した努力の“たまもの”です。
自分たちで言うのも何ですが、ブランのスタッフは、
日々メニューの向上と開発に、涙ぐましい(?)努力をしています。
これもお客様にブランでしか味わえないものをご提供したい!!
という一心で、オーナーのダメだし覚悟の上で、あれこれとアイデアを出し合っています。
そんな中で生まれたメニューは、ひとつひとつに思い入れがあります。
今日ご紹介した『マンゴーソーダ』もそんな思いが込められた一品なんです。
一口飲むとマンゴー独特の甘さが広がります。
暑い夏にピッタリの爽やかドリンクです。♪♪(^0^)/

b0171564_19474455.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-27 19:48 | 新作メニュー
こんにちは〜(^o^)
CAFE BLANCのTOMOです★

先日ちーさんがストロベリーラテを紹介してくれましたね☆
今回は最後の最後までスタッフみんなで苦労して作り上げた
【抹茶ラテ】をご紹介したいと思いますヽ(^^)
試行錯誤を何回も重ねてやっと完成しました〜(>_<。)
抹茶の味をしっかり出す為に粉末とシロップを混ぜ合わせ、
コクを出すのにミルクにこだわりました!
ストロベリーラテ同様隠し味にあるもの?もプラス(^_-)
最後に生クリームをタップリ乗せて抹茶粉末を振りかけたら
【抹茶ラテ】の出来上がりで〜すヽ(^^)
抹茶の苦みがコクのあるミルクでまろやかになり、
甘さも控えめになっているので意外に後味スッキリしています♪
抹茶が好きな人には喜んでもらえる味になってると思います(^-^)
実は私、抹茶が大好きなんですが、お茶と言えば
【カテキン】が多く含まれていますよね♪
そのカテキン、皆さんもご存知かと思いますが、もの凄く優秀なんです!
カテキンを摂取する事で得られる作用が
*抗酸化作用
*抗菌、腸内細菌の改善
*消臭作用
*活性酸素消去作用
*コレステロール上昇抑制作用
*血糖上昇抑制作用
*血圧上昇抑制作用
*抗アレルギー作用
*紫外線吸収作用
と、こ〜んなに沢山の効果が得られるんですね〜!!(@_@)
抹茶にも、勿論【カテキン】が多く含まれてていますので
体にもいい【抹茶ラテ】是非飲んでみて下さいヽ(^^)
今回は、ICEのみですがラテが好きな方が多ければ、
HOTも出したいと思っていま〜すヽ(^^)

b0171564_1814375.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-26 18:14 | 新作メニュー
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

以前、紅茶『ウヴァ』を紹介した時に、
『ウヴァ』を使ったアイスミルクティーを考えていますとお話ししましたが、
やっと完成しまして、今回の新メニューの中に入れてもらうことができましたー☆
初めはなかなかコクが出ず、
アレを入れてみたりコレを入れてみたりいろいろ試してみたんです(^_^;)
その結果、牛乳を低温殺菌牛乳に変えることに辿り着きましたー!
低温殺菌牛乳は、普通の牛乳よりも乳脂肪分が高いので、
コクと甘みが全然違うんです!
そのまま飲んでも違いがよーくわかります。
たぶんカロリーも高いんでしょうねー…(笑)
まあ、それは忘れていただいて、低温殺菌牛乳のおかげで
『ウヴァ』の良い渋みと甘い香り、ミルクのコクと甘みを感じていただけると思います!
上にフォームドミルクを乗せているので、見た目もちょっぴりゴージャスです(笑)

b0171564_191842100.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-25 19:19 | 新作メニュー
こんにちは!('-'*)
CAFE BLANCの【ちー】です。

今日も新メニューを張り切ってご紹介したいと思いま~す。(^0^)/
本日は『ストロベリー・ラテ』です。
エスプレッソベースでミルクとストロベリーシロップ、リキュール、
そして上には生クリームが乗っています。
エスプレッソの苦味とミルク+ストロベリーシロップの甘味がとても相性抜群です。
後味は以外とスッキリなんですよ~!
そしてミルクには、ちょっとした隠し味が入っているんです。(^_^)
ブランの看板スタッフ、ヒカルさん&TOMOさんの超力作です。
ピンクと白とエスプレッソの茶色のグラデーションがとても綺麗なんです。
混ぜて飲むのがもったいないくらいです。o(^-^)o
ブランでは、近々『抹茶ラテ』も仲間入りの予定です!
そちらも、是非お楽しみにして下さいね~!!

b0171564_1851373.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-24 18:05 | 新作メニュー
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。


昨日、ちーさんが新メニュー『ミネストローネ』を紹介してくれました!
ホントに具だくさんで食べごたえがあるんですよー♪
新メニューでは、『ミネストローネ』ともう1種類スープが登場したんです。
みんな大好き『オニオンスープ』です☆
まあ、玉ねぎが嫌いな方もいると思いますが、
そんな方でも食べられるんじゃないかなーと思うくらいおいしいです!
本来、生の玉ねぎはイチゴ位の甘味を持っているんですが、
それ以上に辛さの方が強いせいで辛く感じてしまうんですねー。
しかーし、加熱した時の甘さは、
低カロリーの割に砂糖の50倍もの甘さを持つと言われているんです!
そんなステキな玉ねぎをじーっくりじーっくり炒めているので、
甘味と旨味がぎっしりなんです!!
コンソメをベースに鶏ガラなんかも加えています。
スープと言えば、『ミネストローネ』に惹かれる方が多いようなのですが、
『オニオンスープ』もすごーくおいしいんですから(笑)
私はもちろん『オニオンスープ』派です☆

b0171564_20595518.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-22 21:00 | 新作メニュー
こんにちは!!CAFE BLANCの《ちー》です。o(^-^)o

本日も新メニューのご紹介です!! (^_^)
新メニューを追加してからまだ5日目ですが、
早くも人気商品になりました『ミネストローネ』をご紹介したいと思います。
ミネストローネと言えば、具だくさんが魅力ですよね〜。
ブランのミネストローネも豆や野菜など、色々な具が入っていて、
とても食べごたえがあります。
お客様によっては、スープ&トースト又は
パンプレートの組み合わせで注文される方が多く、
その後コーヒーを追加して、ゆっくり時間をかけてコーヒーを
飲んでいく方がたくさんいらっしゃいます。m(__)m。
ここ数日は涼しい日が続いているので、
特にスープをご注文されるお客様が多いように感じます。
ちょっと小腹がすいた時にぴったりのスープです!!
昨日、ヒカルさんが紹介した『クロックムッシュ』同様、
スープも超おすすめです!(^0^)/


b0171564_21295477.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-21 21:30 | 新作メニュー
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日も雨降りですが、そんな中でも帽子の展示会を見に
たくさんの方が来てくださって嬉しい限りです☆
ありがとうございます!
昨日、ちーさんが新メニューのドリンクを紹介していましたので、
私はフードのご紹介をしたいと思います。
フードメニューは3種類新しく加わりました!
その中の『クロックムッシュ』をご紹介!
試作を重ね、おいしーいモノになりました☆
食パンに、ロースハムと自家製ベシャメルソースを挟み、
チーズを乗せてこんがり焼いています。
肝心要のパンは、巷で有名な某パン屋さんから仕入れています(笑)
耳までしっかりおいしいんです!

b0171564_20543879.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-19 20:54 | 新作メニュー