カテゴリ:青の時間( 1 )

こんにちは。CAFE BLANCのひかるです。

以前、*よっしー*さんが2階のでこぼこカウンターのお話をしていましたよね。
景色が良く、ついつい長居してしまう…そんな落ち着く場所なんですが、1階にもカウンター席があるんです☆
店内に入って左側に2席あります。
このカウンターのテーブルは、大学の理科の実験室で使っていた物を白く塗ったんですよ!
上にぶら下がっているライトも可愛いんです♪
お客様に「このライトどこで売ってるんですか?」とよく聞かれますが、オーナーが1つ1つ作った物なんです!要注目です(笑)
見晴らしの良い横長の窓からは、ロープウェイ乗り場に向かう人々や犬の散歩をしてる近所の方々の姿が見えます。コーヒーを飲みながらボーっとするのには最適な席です!
また、昼と夜では外の風景はもちろん、店内の雰囲気もガラッと変わります。
暖かな日差しが当たる昼間もいいですが、穏やかな空気が流れる夕暮れ時もすごくステキなんです♪
だんだん日が暮れていくのと同時に、窓がどんどん青くなってきて水槽のように見えたり、はたまた海の中に沈んでいるようにも感じます。
原因不明の不思議な現象なんです(笑)
この時間帯を『青の時間』と呼んでいます。
忙しいと見逃してしまうこともあるのですが、私は毎日『青の時間』を楽しみにしています☆

b0171564_18111778.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-05-17 18:12 | 青の時間