カテゴリ:レモンマートル( 4 )

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。


今日は、レモンマートル商品の1つ『レモンマートルティー』をご紹介します。

BLANCのメニューでも人気のあるハーブティー『レモンマートル』をご自宅でも

手軽に楽しんでいただけるように、ティーバッグタイプのものをご用意しました!

ティーバッグをカップに入れ、お湯を注ぎ、お皿などで蓋をして約2分蒸らすだけ!

簡単に『レモンマートルティー』を楽しめます。

飲み方も、ホットはもちろんアイスティーにしてもおいしいです☆

私は蜂蜜を入れて飲みますが、他にも合うものがあるかもしれませんよねー。

違うハーブティーとブレンドしても楽しめると思います♪

そして、料理やお菓子作りにも使えるそうですよー(^-^)

楽しみ方がたくさんあるこの『レモンマートルティーは、』ご自宅用はもちろんのこと、

贈り物として買っていかれる方もいらっしゃいます。

店頭にサンプルが置いてありますので、気になった方はぜひその優しい香りをかいでみてください!

b0171564_0194892.jpg
[PR]
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

先日、店内のレモンマートルコーナーについてご紹介しましたが、

今日、『レモンマートルキャンドル』が入荷しました!

レモンよりもレモンの香りがするレモンマートルですが、

このキャンドルの香りはそんなにきつくなくほのかに香るんです☆

リラックス効果があるので疲れている時や就寝前などに最適です!!

癒されます♪

他にも消臭効果や防虫効果もあるので一石二鳥ですね(^O^)v

アロマの世界でも注目されてきている、レモンマートル。

キャンドルなら手軽に楽しめると思います(^-^)

キャンドルの他にも様々なレモンマートル商品を並べていますので、

BLANCにお越しの際は是非ご覧になってみてください!


b0171564_0233565.jpg
[PR]
今日は、私の友達を紹介します!

彼は、オーストラリアから来たクレイグ・パークヒルという方で、4年程前に知り合いました。

とても優しくて、人柄のよい方です。

知り合ったきっかけは、以前に紹介した彼が取り扱う「レモンマートル」という

オーストラリア原産のハーブがきっかけです。

私自身が「レモンマートル」に興味を持ち、こちらからコンタクトを取らせていただきました。

彼のホームページにあるプロフィールから自己紹介してもらいます。


【クレイグ・パークヒル】
36年前のある暑い日、オーストラリアのナウラという小さな町で僕は生まれました。
それから21年後、シドニーのAnsett航空で勤めながら、日本語を勉強し始めました。
その後、鹿児島大学へ留学し、日本語をいかして近畿日本ツーリストで働くことが出来ました。
2001年12月、日本人の妻と一緒に、彼女の故郷である札幌へ行くことになりました。
2003年9月、レモンマートルとの出会いがあり、レモンマートル関係の
商品を取り扱うビジネスを始めました。
2005年は日本全国にレモンマートルの香りや魅力を普及させたいと思います。


そんな思いを少しだけお手伝いさせていただき、私の力にもなってくれています。

ブランでは、新しく「レモンマートル」のティーパックやキャンディー、自家製のクッキーを

販売させていただきました。

レモンマートルの詳しい概要は、是非クレイグの運営する

レモンマートル専門店 'クルッティ'のホームページを見てください。

アドレスは、http://kurrutti.shop-pro.jp/です。


b0171564_23155445.jpg

【クレイグ・パークヒル】

b0171564_23161636.jpg

「レモンマートル」のティーパック(20パック入り)
[PR]
こんにちは、CAFE BLANCのひかるです☆
前に*よっしー*さんが「紙パック開けるのが苦手」と言っていましたが…
ホントにヘタなんです!(笑)
どうしてあんな風になるのか謎です(笑)
こんなことを言うと、*よっしー*さんは不器用さんなのかと思われそうですが、むしろすごく器用なんですよ!
先日、よく来てくださるお客様に、「ギモーヴをプレゼント用にしてほしいんですけど…」と言われたことがあったんですが、その時、店にはプレゼント用の包装紙やリボンがなくて、「申し訳ございません…」とお断りしてしまう形になってしまったんです(;_;)
そのお客様は優しい方で「袋が可愛いから大丈夫です!」と仰ってくださいましたが、どうにか良い方法がないかと考えまして、*よっしー*さんがマスキングテープでリボンを作ってくれたんですよー☆
マスキングテープでリボンが作れるなんて…
ちょっぴり尊敬してしまいました(笑)
また1つ、マスキングテープの使い道が増えました♪
どんどんマスキングテープが増殖していってしまいますね(笑)
さらに、プレゼント用の袋もかわいーく作ってくれたので、焼き菓子やコーヒー豆をプレゼント用にしたい時は、ぜひ声をかけてください!
リボンを付けてプレゼント用の紙袋に入れさせていただきます☆
そんなわけで、今日は、紙パックが開けるのはヘタだけど、器用でセンス溢れる*よっしー*さんが好きな『レモンマートル』を紹介します!
『レモンマートル』は、オーストラリア原産のハーブで、レモンよりもレモンの香りがする植物なんです。
それはなぜかと言うと、世界中のどの植物よりも「シトラール」という成分の含有量が多いからなんです!
ちなみに「シトラール」とは、レモン系植物特有の柑橘系芳香成分だそうです。
レモンが3%〜10%の含有量に対して、レモンマートルは、な、なんと90%〜98%!
だからあんなにレモンの香りがするんですねー。
ほんの少しの量でもレモンの香りが広がるんですよー☆
はちみつを加えてもおいしいです♪
この『レモンマートル』は、抗菌・殺菌作用や消臭・抗ウイルス・抗カビ作用があります。
また、風邪やインフルエンザの防止など、免疫力を高めてくれる効果もあるので、最近風邪をひいてしまったオーナーにオススメしておきました(笑)

b0171564_2074734.jpg
[PR]