カテゴリ:カフェ・オ・レ( 1 )

こんにちは。CAFE BLANCの*よっしー*です。
最近あることに気がつきました。
私...

紙パックを開封するのが下手なんです!

もちろん牛乳パックを開くのも苦手です。私が開くとなぜか注ぎ口がボロボロになります。
『紙パック開封講座』みたいなものがあったらぜひ参加したい。

しかし、いくら苦手といってもCAFE BLANCでは牛乳は欠かせないアイテムなのです。
なぜなら牛乳はコーヒーにベスト・マッチングだからです!
“コーヒー&牛乳”の代表格といえるのが、CAFE BLANCのメニューにもある「cafe au lait(カフェオレ)」です。
cafeはフランス語でコーヒー、laitは牛乳のことで、直訳すると「牛乳入りコーヒー」となります。
コクのあるコーヒーと、まろやかな牛乳の織りなす絶妙なハーモニー...
というと何だか大げさな感じがしますが、この2つは本当に相性ぴったりですよね。
コーヒーとミルクは同量となっていますが、個人的にはミルク多めのカフェオレが好きだったりします。
当店のカフェオレはふわふわのフォームドミルクがのっているので、見た目のかわいさも楽しめますよ。
砂糖を入れて甘くすると、より一層やさしい味わいに。

何かと忙しい日々を送っている方も、CAFE BLANCのおいしいカフェオレを飲めば不思議と気持ちが落ち着くと思います!

b0171564_20242224.jpg
[PR]