カテゴリ:抹茶小倉タルト( 1 )

こんにちは〜♪
CAFE BLANCのTOMOです!
先日よっし−さんが新メニューのロールケーキを紹介してくれましたので、今回はCAFE BLANC特製ケーキの中から *抹茶小倉タルト* をご紹介したいと思います!

ブランのケーキ類は、お菓子同様自社工房で作られていて、その中の1つ *抹茶の小倉タルト* は、タルト生地の中にクリームチーズと抹茶を混ぜ込んだしっとりとした抹茶チーズクリーム。
上には十勝産の大納言が飾られ、ホクホクとした栗の用な食感。
大納言ならではの風味が抹茶チーズクリームをより一層引き立ててます。
この十勝産大納言が本当に絶品なんです!
小豆が苦手だった私も、小豆だけでも食べたい程です(*^_^*)
抹茶とチーズ好きにはたまらない一品です!
この抹茶小倉タルトを、お客様のもとへ出す際に更にもう一工夫!
白いお皿にケーキを盛り、横にはスタッフ手作りの生クリームを添えて、上にはほろ苦い抹茶を振りかけて出来上がりで〜すヽ(^^)

BLANCにお越しの際には、是非抹茶好きの皆さん食べてみて下さいねヽ(^^)

b0171564_19122237.jpg
[PR]