カテゴリ:季節の珈琲( 4 )

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

お待たせ致しました!

季節の珈琲が入荷されましたよー!

前回の季節の珈琲『オータム』が好評でいつもより早めになくなってしまい、

季節の珈琲が出せない日が何日か続いてしまいました(;_;)

ようやく登場です☆

今回は、冬の始まりにピッタリな『Opera(オペラ)』です。

グァテマラ・サンタクルーズ、モカ・カファ・ウォッシュド、

ケニアAA、コロンビア・アンジェリカSPがブレンドされています。

グァテマラ・サンタクルーズのピーチのような澄んだ香り、

モカ・カファ・ウォッシュドのチョコのような香りが楽しめます。

また、濃厚でいてキレのあるマイルドな口当たりが特徴です。

オペラを奏でるようにいつまでも余韻を残します♪

段々、夜が長くなっていくこの時期にピッタリな珈琲です!

ぜひ、お楽しみください☆


b0171564_1942367.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-11-13 19:04 | 季節の珈琲
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

藻岩山の紅葉が日に日に濃くなり、秋を身近に感じる今日この頃です。

そして、今日から新しい『季節の珈琲』が登場しました☆

今回は、【Autumn(オータム)】です!

アラビカ種の中でもコーヒーの原種とされるモカ・ティピカ、

ブルボン種とスマトラ種との自然交配で生まれたムンドノーボ種がブレンドされています。

このブラジル・ムンドノーボ種は、ミナスジェライス州の最上級のものを使用しています!

独特の果実フレーバーとチョコレートのような口当たりが特徴です。

TOMOさん曰く「香りが少なく、香ばしさが強い」そうです(笑)

コーヒーはもちろんのこと、『季節の珈琲』のPOPにも注目していただきたいです!

毎回、オーナーが作成してくれているんですが、

今回の【Autumn(オータム)】のPOPはとびきりステキな感じになっています!

各テーブル、カウンターに置いてありますのでぜひご覧になってみてください☆


b0171564_22322859.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-10-19 22:32 | 季節の珈琲
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです☆


新しい『季節の珈琲』が入荷しました!

今回は『ソレイユブレンド』。

「ソレイユ」はフランス語で「太陽」という意味。

夏の太陽をイメージしたこの時期にピッタリのブレンドです♪

コーヒー発祥の地、エチオピア・アビシニアン高原。

その原生林の中で、人間に栽培されるのではなく、現在も自生している野生のコーヒー

『ワイルド・モカ』がブレンドのベースになっています。

フルーティーなワインのような香りと甘味が感じられ、苦味と深いコクが楽しめます。

太陽の光を浴びながら育ったコーヒー、『ソレイユブレンド』で爽やかな夏を感じてみてはいかがで

しょうか?

BLANCで働いてから、コーヒーでも季節を感じることが出来るんだなーと驚きました!

改めて、コーヒーってスゴいですよね☆

b0171564_18362220.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-07 18:36 | 季節の珈琲
こんにちはー。
CAFE BLANCのひかるです。


最近、コーヒーの話を全然していなかったので、今日はコーヒーについてお話ししますね。

CAFE BLANCでは季節のコーヒーをご用意しています。

その名の通り、季節によって豆が変わります♪

お客様にはかなり好評で毎回楽しみにしてくださってる方もいらっしゃいます☆

今回の季節のコーヒーは
『2007 Cup of Progressive Cerrado』
WASHED部門 第2位
フォリャードス農園

の豆を使用したコーヒーです。

ブラジル・ミナスジェライス州のセラード地域は、コーヒー栽培の理想郷として世界から注目されています。

このセラード地域の農園がコーヒー豆の品質を競い合うコンテスト、『Cup of Progressive Cerrado』が毎年開催されています。

このコンテストで入賞したパトロシーニョ地区に位置するフォリャードス農園。

標高1000mの小高い丘にコーヒーと養豚・牧畜を営み、大豆・トウモロコシを生産している農園です。

生産者のダグラス氏は、有機肥料の採用や森林・土壌の保全といった環境への配慮を重視し、また、従業員の生活保護、作業の安全確保にも努めているそうです。

味の特徴としては、ローストアーモンドの香ばしさやカカオの香りが主体で、ほのかなフルーツ香と蜂蜜の香りが感じられます☆

酸味が少なく甘味のコーヒーです。

私はすごく飲みやすかったです!

生産者や農園のことをほんの少しですがご紹介しましたが、知らずに飲むのとはまた違った味わいになるのではないでしょうか♪

季節のコーヒーはその豆がなくなり次第終わってしまうので興味がある方はぜひお早めに!


b0171564_20201994.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-05-08 20:20 | 季節の珈琲