カテゴリ:珈琲袋( 2 )

こんにちは〜♪
CAFE BLANCのTOMOです!
今日は、またまた~珈琲袋大活躍~のお話をさせて頂きますぅ〜(^^;)

今回は大きな珈琲袋をカットして "小さな珈琲袋" を作り、ディスプレイに使っては? とオーナーが提案されました!

それは面白いと思い、手があいた時間にスタッフみんなで縫って何個も作りました〜(^o^)

その小さな袋に珈琲豆を詰め珈琲豆を販売している棚に何個も飾ってみましたヽ(^^)

大きな麻袋が小さいと何ともキュートで(≧∀≦)
"う〜ん、見てるだけで珈琲が飲みたくなっちゃいますぅ〜"(*_*)

他にも色々な壁や棚に、ちょこちょこと飾りたいなぁと考えているんです(^o^)
綺麗なお花を入れて飾ったり・・・('-^*)

ちょっとずつ、変化してるCAFE BLANCも楽しんでもらえたらなぁ〜と思っています\(^_^)


b0171564_18311122.jpg


b0171564_18312935.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-06-08 18:32 | 珈琲袋
こんにちは、CAFE BLANCのTOMOです!
すっかり温かくなりました〜!
色んな所に桜が満開に咲いていて本当に綺麗ですね!
春なんだなぁと改めて実感します(^-^)

今日はブランの玄関マット?をご紹介!
ブランの玄関先にあるのは珈琲袋です(^^;)
「えっ、袋!?」と、ブランに足を運んで下さった人や通りがかった人でビックリなさった方も多いかも...
珈琲豆が入って来た袋って、以外に可愛くて何かに利用したいと考え、ちょうど玄関先の足場をどうするか考えてたところ、オーナーのアイデアで珈琲袋を使う事になったんです!
雨の日なんかは、下の土を抑えて足場を良くしてくれます。
その上色々な模様がありますし、温かみがあってどこか素朴なんです。
それと温かくなって来たこの季節、カラスの巣作りにも!?***(^_^;)

と、どう言う事かと申しますと...最近になってカラスが、玄関先にたまに居たりした事があり、お客様に迷惑かけなきゃいいなぁ〜と思ってたところ今日は何と2羽...(・・;)揃いも揃って珈琲袋を突っついて器用に引きちぎって口一杯に加えてるではありませんか〜(@_@)
本当であれば、直ぐに追い払うべき何でしょうけど、その2羽の必死さったら半端ではなく、通りすがりの人が近寄っても驚きもせず、珈琲袋に一点集中し隙さえあれば、必死に口に加えてるんです〜(*_*)
何か、カラスも幾ら巣作りとは言え、危険を省みずに必死に巣作りするんだなぁ〜と思ったら追い払うのが可哀想になってしまって一瞬ためらってしまいました....(^^;)
でも、一応「ダメですよ〜!突っついちゃぁ〜!」って注意はしました〜(^^;)そしたら、側に寄って来て突っつきたそうでしたが諦めて、2羽は何処かに飛んでいっちゃいました。
その後カラスの姿は見当たらず、「ちゃんと巣作りは出来たかな〜(・・?」何て思ってます(^^;)

そんな、お話もあって珈琲袋は大活躍!?してるわけです(笑)


b0171564_1804178.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-05-04 18:01 | 珈琲袋