カテゴリ:ガラス( 1 )

CAFE BLANCのTOMOです*

今回は、まだまだご紹介したい中の1つ、ブランこだわりdoorと硝子についてです。
ブランに一歩入ろうとした時、目に入るのが入り口のdoor。
真鍮のドアノブに昔を思い出しそうな鍵穴。
白いdoorに浮かぶ小さくCAFE BLANCの文字。
内側には、MERCI..SEE YOUと書かれています。
それに、何と言ってもdoorにはめ込まれてる硝子です。
昔、洋裁学校などで見かけたことのあるような縦縞硝子。
どこか懐かしく、温もりを感じさせてくれるような風合いなんです。
この硝子は、オーナーが自分も感じたように、お客様にもブランのdoorを開ける瞬間フッと肩の力が抜け安らぎを少しでも感じ落ち着く場所に是非なってもらえたらとこだわった1つだそうです。
ブランの中にも硝子が多くが使われています。
どこか懐かしい曇り硝子や、柔らかく優しい感じの磨り硝子など。
そんな硝子に淡い光を当て反射した光がキラキラと白い壁などに映し出されています。
とても綺麗なんです(^-^)

来て頂いたお客様は、「可愛い*写真撮っていいですか〜!!」と写して帰られるお客様や「自分の家に使いたいんですが、どこで見つけたんですか?」とか(^-^)
昔は良く見かけた色んな種類の硝子も、今は少なくなりましたね(>_<。)

どこか懐かしくて温もりを感じ、アートな雰囲気でもあるCAFE BLANCヽ(^^)
是非いらしてみて下さい(^o^)!


b0171564_1716394.jpg


b0171564_1717417.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-04-30 17:17 | ガラス