カテゴリ:ギモーヴ( 1 )

こんにちは、カフェブランの*よっしー*です。
今日は雪が降ってしまいましたね!もう4月の下旬なのに!
G.Wは晴れてほしいものです。

突然ですが皆さん、お菓子は好きですか?
CAFE BLANCではお菓子の販売もしているんですよ!
お菓子といってもいろんな種類があるんですが、今日はその中のひとつ
Guimauve「ギモーヴ」を紹介したいと思います。

Guimauve「ギモーヴ」という名前、聞きなれない方も多いのではないでしょうか。
ギモーヴとはマシュマロのようにふわふわしたお菓子のことです。
マシュマロのことをフランス語で「ギモーヴ」というそうですよ。
こじゃれてますね!
なんでも、「マカロンの次はギモーヴ!」というくらい今ちまたで流行っているそうです。

カフェブランのギモーヴはふつうのマシュマロよりもやわらかく優しい食感で、
口の中に入れるとしゅわ〜っと溶けていくのが特徴です。
味も柚子・フランボワーズ・バラの3種類ご用意してるんですが、
特にフランボワーズのギモーヴは見た目が可愛いピンク色なので女性のお客様に好評です。
プレゼント用に購入される方もいらっしゃるんですよ。
できれば、そういったお客様のために可愛くラッピングなんかもできたらいいなぁと思うんですが、
どんな風にしたらいいか今はまだ考え中です;

フランボワーズ以外のギモーヴもおすすめなので、是非いろんな味を試してみてください!

b0171564_18105559.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-04-26 18:10 | ギモーヴ