カテゴリ:マスキングテープ( 1 )

こんにちは、CAEE BLANCのひかるです。

皆様、『マスキングテープ』と言うものがあるのはご存知でしょうか?

本来は建物や車、家具などを塗装する時に塗料が付かないように覆うために使用するものなのだそうですが、今ちょっとしたブームみたいなんですよー。

私も、今まで『マスキングテープ』という言葉すら聞いたことがなくて、最近、スタッフの*よっしー*さんから教えてもらいその存在を知りました☆
紙製のテープで、ほとんどのり残りせず、はがしやすく、手で簡単にちぎれるんです。



そして1番の魅力が…
なんと言ってもその色合いなんです!!和紙っぽい感じで光が透けるので単体使いでもキレイなんですが、重ねて使うと思いがけない色や模様になるんです。

ブランでもどんどん活用してます!

焼き菓子や珈琲豆などをお買い上げいただいた時に品物を入れている紙袋、元は真っ白な袋だったのですが、ちょっとマスキングテープを貼っただけで見違えるくらい表情が出るようになりました。テープの色や模様が違うだけで1枚1枚全く違う感じになります。私はまたまだ初心者なので単体の色や柄しか使えてませんが、スタッフの*よっしー*さんなんかは数種類のマスキングテープを重ねてすごくかわいい紙袋に仕上げてくれます!

焼き菓子や珈琲豆を買う機会がありましたらぜひ見てみてください!焼き菓子が置いてある棚の下にも密かに置いてあるので通りがかりにでも見て頂けると嬉しいです☆


b0171564_1813575.jpg


b0171564_18135921.jpg
[PR]