カテゴリ:生キャラメル( 1 )

こんにちは、ブランのTOMOですヽ(^^)

今日はブランで出しているお菓子類の中でも大人気の生キャラメルについてです(^o^)

しばらく前から世間はキャラメルブームでしたが、私はCAFE BLANCに入るまでは正直言ってあまり興味がありませんでした...(^^;)
でもCAFE BLANCに入り、自社の工房で作られた生キャラメルをブランで販売する事になり試食をしてみたところ...「うわ〜!(≧∀≦)美味しいっ!!」と言うのが正直な感想でした。
こんなに生キャラメルが美味しかったとは思いませんでした。
口の中に入れた瞬間フワァ〜と溶けだし、なめらかでキャラメルのコクと甘さが広がり、それでいて後味がしつこくない...特にブランの生キャラメルは甘さ控えめに作られているのでまた口に入れたくなります。
私はあまり甘い物が苦手でしたがそんな私でも2個目、3個目と口に運びたくなります(o^_^o)
CAFE BLANCの生キャラメルはスタッフが手作業でカットした生キャラメルを1つ1つ包んでいます。
1箱10個入りで500円で販売しています。
口溶けが良く甘さ控えめなせいか、甘いものが苦手なお客様にも大好評でまとめ買いして下さる方も。
直ぐに売り切れてしまう為、スタッフ総出で箱詰めしています(^_^;)
生キャラメルはとても繊細で時間、温度、タイミングが一番重要だそうです。
ポイントは銅製の鍋を使うこと、普通鍋だと焦げてしまいます。
ここでCAFE BLANCの生キャラメルのレシピお教えしちゃいま〜すヾ(^▽^)ノ
かなりシンプル。
グラニュー糖・ハイグレードな生クリーム・バター・隠し味に柑橘系のリキュールを少々とバニラです。
キャラメルは簡単な話が、熱っした砂糖が焦げる途中のカラメル化したものをキャラメルといっているだけ。
生キャラメルをもう少し温める時間を長くすると、硬くなり普通キャラメルになります。
是非甘いのが苦手な方、CAFE BLANCの*生キャラメル*食べてみて下さ〜いヽ(^^)
やみつきになりますよ(^-^)!

b0171564_20421533.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-05-07 20:46 | 生キャラメル