カテゴリ:イベント( 12 )

イベント開催のご案内

カフェブランの2号店、帯広にあるカフェテラスアルルで
記念すべき第1回目のイベントを開催します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
インテリア雑貨&カフェの週末マーケット
WEEKEND MARKET in ARLES
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
開催日:2012.11.10(土) am11:30~pm19:00
2012.11.11(日) am11:30~pm16:00

選りすぐりのお洒落なヨーロッパ雑貨達が
アルル店内にたくさん並んじゃいます☆

今回ご参加いただくショップは
札幌を中心に、道内の各地で『ロッピス』という
大人気なイベントに出店されている6店舗です。

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット、LOPPIS(ロッピス)は
インテリアショップに雑貨屋さん、カフェにベーカリー、スイーツなど、
北海道を拠点とするおしゃれなショップが集まる蚤の市です。
札幌で年一度恒例のイベントで、道内各地で不定期に開催されています。

ご協力いただく6店舗はコチラです↓↓↓
★アノラックシティー
★ピッコリーナ
★トロニカ
★スーク札幌
★メトロクス札幌
★プレッセ

みなさま、お友達をお誘いの上、是非是非ご来店ください。


b0171564_156484.png


[PR]
by cafeblanc2009 | 2012-10-25 15:06 | イベント
b0171564_16275150.jpg

[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-09-18 16:27 | イベント
こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日はイベントのお知らせです☆

毎回ご好評をいただいている、『telco 帽子展』の日程が決定致しましたー!!

10月31日(土)〜11月3日(火)

各日ともBLANC営業時間内10:30〜23:00に2階で開催致します。

BLANCで開催されるのは今回で3度目の帽子展。

今回は、紳士・婦人・子供の新作秋冬帽子が、展示・販売されます♪

かぶらない日は無いくらい帽子が好きな私は毎回楽しみにしていますが、

秋冬物は特に可愛い物が多そうなので、すごく楽しみです!

あわよくば、買ってしまおうかと…(^O^)v

帽子好きな方はもちろん、少しでも気になった方は、お気軽にSTAFFまで☆


b0171564_1925392.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-09-16 19:25 | イベント
こんにちは(^-^*)/♪CAFE BLANCの【ちー】です!

いよいよ本日より、椎名次郎さんの個展が始まりましたよ~♪

たくさんの作品が2階に展示してあります。

どの作品を見ても、素晴らしいんです。

プロなので当たり前なのですが、細かく丁寧に描かれていて、

思わずじっくり見入ってしまいます。

古い建物を描いた作品が多いのですが、眺めていて、実際に自分がその景色の中にいたら、

どんなふうにその景色を見ているのかなぁ~って想像してしまいました。(^_^)

案外、何気なく通り過ぎてしまっているのかなぁ~とか思ったり、

子供の頃は普通に隣近所にあった景色だなぁ~とか、色々、思いがめぐります。o(^-^)o

ついつい引き込まれてしまう、作品ばかりです。

是非、一度ご覧になってみて下さい!!p(^^)q

期間は本日8/21~9/5までとなっております。

最終日は、ワークショップも開催いたします。

まだまだ受付中ですので、ぜひぜひご参加ください。(^_^)


b0171564_22372623.jpg

椎名次郎氏 個展の様子


b0171564_22374390.jpg

ワークショップで作成する、仕掛け箱。
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-21 22:39 | イベント
こんにちは('-'*)!CAFE BLANCの《ちー》です♪

お盆が過ぎた途端、なんだか夜風が秋めいてきましたね〜少し寂しいような…

北海道の夏は本当に短いですね。

みなさん、夏のいい思い出はできましたか?(^_^)

話は変わりますが、今日は久しぶりにネルをフレームに縫いつける作業をしました!(^_^)

いつも、TOMOさんとヒカルさんがいつの間にか、縫ってくれていて、

そんな二人に甘えてばかりではいけない!と思って、縫ってみましたが、

久しぶりで、手の動きがとてもぎこちなく感じました。(ーー;)

縫っていて、思ったことは、ただ、フレームにネルを縫いつけているだけなのに、

なんか物作りっていいなぁ〜って思いました。

ブランで働き始めて、色々な物作りのプロの方々と接することができて、

みなさんそれぞれ、すごいんです!!

服飾、布雑貨、陶器、絵、様々な物作りの作家さんがいて、そのセンスとか技とか、

もうすべてが憧れと尊敬です。

私もそのセンスの良さを少しでも、学ばなくっちゃ!!って思います。(^0^)/

先日もお伝えしましたが、ブランでは、9月5日、

椎名次郎さんの「ペーパークラフトワークショップ」を開催します!!

受付中ですので、みなさん、ぜひ、ご参加下さ〜い♪(^0^)/


b0171564_23342154.jpg

椎名次郎氏作、札幌人の表紙。



■椎名次郎氏 スケッチ画個展  
2009年8月21日〜9月5日(10:30〜23:00)CAFE BLANC 2Fにて毎日展示しています。

■椎名次郎氏 ペーパークラフト ワークショップ開催
覗くと風景が広がる仕掛け箱作り。
2009年9月5日(土) 10:30〜12:30
札幌中央区南19条西15丁目5-10 CAFE BLANC 2F
参加費 ¥2,800円 (材料費・ドリンク・ケーキ込み)
お問い合わせ CAFE BLANCスタッフまで。(TEL 011-511-6501)
定員:先着10名様
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-18 23:35 | イベント
こんにちは!

CAFE BLANCのTOMOです♪

暑い日が続いてますねぇ〜(^^;)

皆さんは夏バテしてませんか!?

私は、夏バテで1日ダウンしてしまいましたぁ〜(T_T)

皆さんも呉々も夏バテにはお気をつけて下さいね〜(>_<)

さて、お盆も近付いてきましたが、CAFE BLANCではお盆明けにイベントを開催しますヽ(^^)

今回は、2009年8月21日〜9月5日CAFE BLANC・2Fにて【椎名次郎スケッチ個展】と

9月5日10:30〜12:30/椎名次郎氏によるペーパークラフト教室を開催しますヽ(^^)

ペーパークラフトの内容はのぞくと風景が広がる"仕掛け箱"の作り方を椎名次郎さんに教わります☆

札幌にこだわる都市探求マガジン「季刊・札幌人」の表紙画家として

活躍する札幌在住のイラストレーター【椎名次郎】さん。

椎名さんは、1972年生まれ。札幌をはじめ、小樽や東京の下町など、

昔ながらの街角の風景を中心にした水彩画で注目を集めている方です!

暖かみのある繊細なタッチで街角の風景を描く椎名次郎さんの作品の数々も見られますよ♪

また、個展の期間中はカフェブランの営業時間内いつでも観れますので、

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

参加ご希望の方はCAFE BLANCスタッフにお問い合わせ下さいヽ(^^)

椎名次郎さんの関連サイトです。http://sketch-hunting.cocolog-nifty.com/

b0171564_1947811.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-08 19:47 | イベント
ブランの店内にある、市電マップ。
そこには、たくさんのお店が載っています。
今日は、その中にあるSpace1-15に行ってきました。
Space1-15では、夏祭りをやっていました。
とてもにぎやかで、建物内の色んなお店が正面の駐車スペースに
集まり、お店をされていました。
美味しいカレーが食べれると聞いていたので、行ってみましたが
すでに完売でした。残念・・・
さすがに人気ありますね!
でも、お祭りで売られていた物を色々観てたくさん買い物してきました。
早速ブランの店内に飾らせていただきました。
お祭りじゃなくても買える物もいっぱいあるので、是非また行きたいですね。
観ていると、ずっと居たくなってしまいますよ。

札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーヴ
Space1-15
b0171564_17245665.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-08-02 17:25 | イベント
こんにちは♪
CAFE BLANCのTOMOです☆

3日間に渡って開催しました、第2回【telco】帽子展。
昨日で無事に終了しました!
スタッフのヒカルさんも言っていたとおり、
悪天候の中にも関わらず沢山の方々が足を運んで下さいました(>_<。)
スタッフ一同、心から感謝しております!
本当ににありがとうございましたm(_ _)m
お客様の楽しそうな笑い声、
はずむ会話でブラン内は連日明るい雰囲気に包まれていました!
そんなお客様の笑顔がスタッフ全員の活力となり、
生き生きと働く事ができました♪
また、【telco 帽子展】と同時に、新メニューも加わり
スタッフが幾つかご紹介しましたが、
嬉しい事に早速全新メニューがひと通り出ました(^o^)
順次ご紹介をさせていただきますので
楽しみにしてください。



b0171564_2149991.jpg

b0171564_21491925.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-20 21:49 | イベント
いよいよ明日に迫った、「telco」夏の帽子展!

今回で2回目になる「telco」の帽子展ですが、女性はもちろん、
紳士物や子供向けの新作もたくさん制作されています。
夏向けにデザインされた、自分だけのオーダーもしてもらえるので
オリジナルの帽子で、夏を満喫してください。

7月17日・18日・19日(金・土・日)
10:30〜23:00
CAFE BLANC (カフェ ブラン) 2F
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
tel 011-511-6501


b0171564_1540685.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-07-16 15:49 | イベント
カフェブランでのイベント第3弾!
第2回 「 telco 」 帽子展開催のお知らせ。

7月に開催決定しました!
前回、多くの方にご来場いただき大変好評でした「 telco 」帽子展。
今回は、夏の帽子展!
紳士・婦人・お子様向けなど、幅広い方に合う夏向けの帽子です。
7月の開催もまた、多くの方に見に来ていただきたいです。
店頭にてDMを配布しておりますので、ご質問等ございましたらCAFE BLANCスタッフまで。


b0171564_1749541.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-06-09 17:50 | イベント