人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い♪

こんにちは!

CAFE BLANCのナオです!

今日は空がどんよりしていますが、

気温が高くて雨なんかも降って、

春に近づいてきているようですねo(^-^)o

最近ではお店のディスプレーも

春らしい色合いになってきていますよね♪

春の花の桜やチューリップや明るいパステルカラーを見ると、

気分がルンルンしてしまいますね(^_^)♪

春が待ち遠しいですね(^o^)

さて、今日は前回のヒカルさんに引き続き

Anorakcityさんの小物を紹介したいと思います!

今回は、小さいサイズのプリンタートレイです。

これは、1960年代のイギリスのもので、

もともとは活版印刷用の活字を収納していたものだそうです。

みなさん活版印刷をご存知ですか??

ひとつひとつの小さい活字がたくさんあって、

それを機械が活字を拾って打っていくとゆう印刷の仕組みです!

昔は新聞もこの活版印刷だったようです。

と、恥ずかしながら活版印刷を知らなかった私に、

昨日オーナーが丁寧に教えて下さいました(^_^;)

このプリンタートレイには、活字の大きさと種類を表す

ラベルが貼られているんですが、

初めて見たとき、落書きが書かれていると思ったのですが、

活版印刷の仕組みを聞いて、納得しました(笑)

でも、この落書きっぽい感じもいい味がでています☆

よーく見てみると、色んな文字が書かれていておもしろいですよ(^_^)

アクセサリーや手芸用品などの整理、

あるいはディスプレー用としてお使い頂けますo(^-^)o

ぜひご覧下さいね!
春よ来い♪_b0171564_18134440.jpg
by cafeblanc2009 | 2011-02-17 18:14 | カフェ