人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス越しに店内を覗くと…

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

最近は荒れた天気が続いていますねー(^_^;)

雨も風も強くてちょっとした台風みたいです!

雨が降りしきる中、用事を足しに郵便局に向かっていたら

なんとキレイな虹が出てたんですよー☆

久しぶりにあんなにキレイな虹を見れました(^-^)

何かいいことがあるかなーなんて(笑)

そして、今日は『光』のお話をしたいと思います♪

BLANCの店内には様々な種類の照明が至る所に点いています。

照明自体に目がいきがちかもしれませんが、

その『光』が壁や天井に反射してる様子がものすごく幻想的で

ついつい見入っちゃうんですよねー(*^^*)

おもしろい形だったり、色が映り込んでいたり

じっくり見てみるとおもしろいんですよ☆

私が一番好きなのは、1階カウンター頭上にある

アンティークの照明の光が反射されて、

天井に円が映し出されている様です!

日中の天気が良い日はなかなかキレイに見えませんが、

今日みたいな雨や曇りの日だったり、

夕方から夜にかけてはよりはっきりとキレイに見えます(^-^)

また、ガラス越しに見る照明の『光』もなんとも言えず魅力的です(*^^*)

特に、BLANC入口のドアのガラス越しに店内を覗くと…

BLANCに入る前にドアの前で少し立ち止まって見てみてください(^-^)
ガラス越しに店内を覗くと…_b0171564_2154849.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-11-12 21:54 | カフェ