人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ながら食べることはできませんでした(;_;)

こんにちは!

カフェブランのヒカルです。

今日は、ある業者さんの展示会を見に行ってきました。

ゲストにパティシエの辻口博啓さんがやってくるということで、

それが目当てで…(笑)

昔から好きなパティシエさんの1人なんです(^-^)

しかも実演もしてくださるそうで、はりきって行ってきました!

はりきって行ったのはいいのですが、

なんせ初めて行く場所だったので道に迷ってしまい

大きく遠回りをしていたようで…

会場に着いた時にはすでに実演会が始まっていました(T_T)

途中からですが、人混みの後ろの方から見学してきましたよ(^_^;)

米粉を使用したシフォンケーキを実演していまして、

シフォンケーキを型からはずす時のはずし方には驚かされました!

盛り付けには、ドラゴンフルーツやスターフルーツなど夏らしいんだけど、

一味変わったフルーツをふんだんに使っていて勉強になりました♪

この写真を見ただけだとシフォンケーキだとは思わないですよね!?

シンプルなシフォンケーキをこんな豪華に仕上げるなんてさすがです(笑)

試食できるのが先着順だったため残念ながら食べることはできませんでした(;_;)
残念ながら食べることはできませんでした(;_;)_b0171564_16531253.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-07-13 16:54 | カフェ