人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかな黄色いが魅力的なサフランライス♪

みなさんこんにちは!

CAFE BLANCのナオです。

最近ムシムシしたぱっとしない天気が続いていますね〜

今日は、そんな天気も吹き飛ぶおいしいお話し(^_^)

昨日からCAFE BLANCに登場した

新メニューのプレートに使われている、

鮮やかな黄色の【サフランライス】のお話しです♪

みなさん、サフランをご存知ですか??

私はBLANCにくるまで

あまり口にする機会がなくよく知りませんでした。。

以前、BLANCのキッチンから、いつもと違ういい香りが。。

香りに誘われるままキッチンへ行くと、

ヒカルさんがフライパンを片手に黄色のライスを作っていました。

カレーピラフかなぁ??と思ったのですが、

明らかにカレーとは違う香りだったので、ヒカルさんに聞いてみると、

新メニューのサフランライスの試作中とのこと!

独特なスパイシーな香りのサフランライスをバターで炒めており、

なんとも食欲のそそる香りに、思わずよだれがでてしまいそうでした(笑)

更に、サフランライスの鮮やかな黄色も

私の食欲を刺激させられてしまいました(笑)

この香りも見た目もおいしいサフラン、

実はお花の雌しべを乾燥させたもの。

そして真っ赤な色をしているのです!

この真っ赤なサフランをしばらくお湯に浸し、

香りと共にきれいな黄色を引き出していきます♪

サフランは、世界的にも最も高価な香辛料と言われているそうです♪

さてみなさん、サフランのことをお分かりいただけたでしょうか??

サフランライスだけでも魅力的なのですが、

CAFE BLANCではそのサフランライスの上に、

BLANC特製のデミグラスソース、

もしくはホワイトソースをかけてお召し上がりいただけますo(^-^)o

さらにキッシュとサラダも付いて、贅沢なプレートです♪♪

BLANCのプレートをお召しあがりの際は、

ぜひ、黄色いサフランライスの香りと味もお楽しみいただけたらと思います♪

ぜひお試し下さいo(^-^)o
鮮やかな黄色いが魅力的なサフランライス♪_b0171564_20525910.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-07-06 20:53 | カフェ