人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒のネルと私。

みなさんこんにちは。

CAFE BLANCのナオです!

今日も夏日和ですねー!

ここ何日間かで、日に焼けた方も多いのではないでしょうか?!

私はその一人で、毎日の自転車通いで

気付けばじわじわと焼け目づいていました(笑)

もともと焼けやすいので、これからきっと

もっと黒くなること間違いないです(泣)

さて、こないだTOMOさんのブログにも登場したネル。

スタッフの手で一つ一つ縫い付けている温もりあるネルです。

ネルでいれるコーヒーは、まろやかで

少しとろっとした味わいを楽しめます。

ネルの中のコーヒー粉をお湯がじっくりじっくりと通過するので、

コーヒー本来の味を引きだしてくれます。

そんな大事な役目を果たしてくれるネルを

こないだからチクチクと縫い付けているのですが、

作り立ての真っ白なネル達は、一日たつとすでにもう茶色の姿に!

それだけネルは珈琲豆のおいしいエキスをじっくり浸透し

抽出してるってことなのかなーっと感心してしまいました!

CAFE BLANCのおいしいコーヒーは、

おいしい珈琲豆やスタッフの腕はもちろんのこと、

それを引き出してくれるスタッフの気持ちがこもった

手作りのネルの存在も忘れてはいけないなーっと感じました(^_^)

なので最近では、真っ黒の姿になったネルから、

新しいネルへ作り変えるとき、

思わず心の中で「おつかれさま!」と言ってしまいますo(^-^)o

手作りは時間がかかる作業ですが、

その分作り手さんの思いがこめられ、

優しいものへと仕上がる気がします。

そして、愛着もわきます♪

自分の思いがつまった手作りのネルが、

真っ黒になりながら頑張ってる姿を見ると、

私も頑張ろう!とゆう気持ちになります(^0^)/

それと同時に、このネルと自分の肌がどっちが先に真っ黒になるかな。。。と、

思わずはっとしてしまいました!(笑)

みなさんも日焼け対策には気をつけてくださいね!
真っ黒のネルと私。_b0171564_20194639.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-06-28 20:19 | カフェ