人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花言葉は、友情、純潔、初恋…

こんにちは(*゜ー゜)v

【CAFE BLANC】のちーです。

今日は前回のブログの時とは、真逆の天気で、

気持ち良い青空が広がり、気温も上がり、

少し動くと汗ばむほどの陽気でした。(^O^)

初夏といった言葉がぴったりの天気でしたね。

少し前からライラックの花が見頃で、

通勤途中でライラックの木の横を通ると、とても良い香りがします。

ライラックは札幌市の木に指定されているそうです。

ヨーロッパ原産で、ライラックという名前はイギリス名で、

フランスではリラと呼びます。

BLANCはフランスがテーマなので、

ヨーロッパ原産&札幌の花のライラックにとても親しみを感じてしまいました。

ちょっと無理矢理な感じもしますが、あまりにもいい香りがするので、

ライラックについて調べてみた訳なんです。

ちなみに花言葉は、友情、純潔、初恋…だそうです。o(^-^)o

皆さん、友情を深めにBLANCでティータイムっていうのはいかがですか?
花言葉は、友情、純潔、初恋…_b0171564_2355926.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-06-06 23:06 | カフェ