人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無いととっても困る道具

こんにちは(^-^*)/

【CAFE BLANC】のちーです☆

今日は風が冷たかったですね〜。

これだけ外の風が冷えていると、

注文していただくメニューもHOT系が多かったです。

HOTな飲み物と言えば、BLANC自慢の6種類の珈琲なんですが、

もうかなり前から、珈琲豆をすくうメジャースプーンが割れていて、

それでもなんとか使い続けてはいたんです。

使えないことはない状態ではあるものの、

珈琲豆を乗せる一番大事な部分が縦にも横にも亀裂が入ってしまい、

いつバラバラになってもおかしくない感じだったんです。(>_<)

小さな道具なんですが、無いととっても困る道具のひとつです。

そこで、とうとう新しい物が昨日から登場です!!(^0^)/

登場といっても、スタッフしか使わない道具なので、

お客様が目にすることは、あまりないかと思いますが、

それがとっても素敵なんです!

又々、物作り作家さんとご縁がありまして、

その方にオーダーで作っていただいたんです。

tsuji akiさんという方で、色々な物を制作されている方なんですが、

主に木工を勉強されていて、作品を作っていらっしゃるそうです。

作品をホームページで見させていただきましたが、

どれもこれもみんなセンスがよくって、

こんな作品に囲まれていたら気分がいい毎日を送れそうな、

そんな作品ばかりなんです。(^O^)

まずは、メジャースプーンを作っていただきましたが、

もっともっと増えるかも…です!!

そのメジャースプーンも見た目、使い心地も抜群で、

スタッフ全員早くもお気に入りの道具になりました。

こうしてこだわりの道具がひとつひとつ増えていき、

ますます張り切るスタッフ一同なんです。

皆さん、機会がありましたら、

珈琲豆を量るスタッフの手元を覗いてみて下さいね〜!

無いととっても困る道具_b0171564_2093525.jpg

制作/tsuji aki

http://4crossroads6.nobody.jp/
by cafeblanc2009 | 2010-05-09 20:11 | カフェ