人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷がとける時期

こんにちは(*゜ー゜)v!!

【CAFE BLANC】の<ちー>です。

今日は道路の雪がとけて、水溜まりがあちこちにできていて、

何度も通る車に水をかけられそうになりました。(-.-;)

二十四節季で、「雨水(うすい)」という日が、今日にあたっていて、

雪が雨に変わる頃、だとか、氷がとける時期、だそうです。

言葉の通りの天気でしたね〜。

ブランの屋根の雪も、少し緩んで、落雪注意報発令です!!

今朝はさらっと雪が積もっていたので、【ヒカルさん】と雪かきをして、

落とせる<つらら>も、できる限り、スコップで落としましたが、

何と言っても、古い一軒家なので、つららがとっても立派なんです。

店の裏手にあるものは、ちょっとやそっとでは、びくともしません。

手に負えないものは、見て見ぬふりで、今日も雪と氷と格闘して、

一日が始まった私とヒカルさんでした。

みなさん、これからの時期は、屋根からの落氷雪、

車からの泥はねには充分お気をつけくださいね〜!

氷がとける時期_b0171564_20131024.jpg

ブランの1F席、春のような日差しが差し込む壁。
つららもとけて暖かい春が待ち遠しいです。
by cafeblanc2009 | 2010-02-19 20:15 | カフェ