人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の雪はサラサラ

こんにちは〜♪

CAFE BLANCのTOMOです!

1月も、終わりに近付いて来ましたね(∪o∪)。。。

先日、20代の女性がお一人でいらっしゃいました。

帰りに、某ラーメン屋さんの行き方を教えてほしいと尋ねられたので、

ラーメン屋さんを聞かれるのは観光でいらしたからかな?と思い聞いてみると、

わざわざ大阪からいらっしゃったとかで〜(@_@)

しかも、お一人で・・!?

で、その方が「疑問なんですけど・・!?

何でこっちの人は、雪が降ってても、傘をささないんですか?」

と聞かれました(^^:;)

「あ〜f^_^;

本州の雪は、水分が多くてあたると直ぐにビチャビチャに濡れてしまうけど、

北海道の雪はサラサラしていて、

あたっても雨程濡れないからじゃないですかね〜f^_^;」と答えましたが・・

地方の人からすれば、とっても疑問だったみたいですね(^_^)

一人旅されてる方って、多いですね〜(@_@)

旅の途中で、BLANCに立ち寄って頂ただけてとっても嬉しいです!

良い旅の思い出をつくってほしいです。(^_^)北海道の雪はサラサラ_b0171564_22123144.jpg
by cafeblanc2009 | 2010-01-28 22:16 | カフェ